アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう58歳で、ノーブラで過ごしたいのですが、先っぽがツンと出て、笑われています。楽なブラは、幅が広すぎて服から出たり、夏は暑ぐるしかったり、心臓が弱くなりもうブラは、苦しいのです。全然締め付けないブラはないのでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは。

締め付けがイヤなのであれば、ブラジャーにこだわらず、今流行りのカップ付きインナーはいかがでしょう。
洋服の一部になっていますので、締め付けはありませんし格好も良いですよ。
もちろん先っぽも見えません。

後は授乳用のブラジャーも、締め付けはほとんどありません。
スポーツブラ型のものなら、すごく楽ですよ。
ただし、ブラジャーとはいえタンクトップの上半分みたいなものですので、パッドが薄い物もありますので、お好みのパッドに入れ替えられても良いかと思います。

相性の良い物と出会えると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。色々な物があるのですね。娘もいなく、私、何も知らないで過ごしています。とても参考になりました。探してみます。

ヌーブラとか、先っぽに貼るニップレスとかは?

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。ヌーブラは、大いなるチャレンジという感じです。ニップレスというのを、試してみます。

胸の形をもう気にしないのであれば、ブラジャーにこだわることもないのかなぁと思いました。

グラビアアイドルなんかが使っている、乳首を隠すパッチなんかもあります。薬局で売っています。

また、絆創膏を貼ったりなんかでも代用できます。

しかし使い捨てですし、直接肌に貼るものなので経済的に余裕がなかったり肌が弱かったりしたらやめてくださいね><;
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。とにかくブラジャーが辛く、心臓が弱っているため、肩ひもとアンダーゴム系の締め付けは、耐えられません。ショーツで例えると締め付けない?ふんどしの様な締め付けないブラジャーがないものか、昔、イタリア?製のブラは、アンダーと肩ひもは、バイヤスの布製でフィットし、細くても苦しくなかったのですが、今のブラは、ゴテゴテ立体的でゴムの締め付け、ワイヤー、でキャリアウーマン用の様に感じます。おばあさんのブラは、80歳用しかありません。冬は、ノーブラで、謳歌し、夏は、パッチというのを試してみます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。とてもおしゃれで私の年齢では想定外のデザインでしたが、確かに締め付けないと思います。本当に無いのですよ。辛い思いで6年間過ごしました。トライしてみます。また自分仕様に改良してみたりしようと思っています。