街中で見かけて「グッときた人」の思い出

xpを使用しています。かなり古いノートパソコンですが、Google ChromeをDLすると、Youtubeはかなり違うものでしょうか?以前も何回も「慣れなければ」と思い、DLはした事があるのですが、お気に入りは消えるわで大変でして、実は休日はI-PATで競馬をやっているもので、瞬時の動作が必要でして、瞬間的にお気に入りか、タスクバーで画面の切替が必要でして、慣れなければ無理ですと諦めざるを得ないのかとも思っています。Google Chromeで動画が『劇的』に変わるなら、一考すべきですし、元がたいしたパソコンでなければ、言うほどの事もないなら諦めもつくのですが?

A 回答 (4件)

IE8もFirefoxもChromeも使っていますが、Youtubeに関して違いは感じませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり他に問題ありでしょうかね?ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 19:17

XPでも搭載メモリーは如何ほどですか?



1GB RAMや1.5GBのXPでの印象では、再生時の感じは他のブラウザとほぼ同じです。
「劇的」を「倍速」のようなイメージで使われているのでしたら、それはないです。

なお、Google ChromeのFlash PlayerのPluginは、プログラム本体に組み込まれていて、PCにインストールしたプラグイン(IEと非IE用あり、Chromeは非IE用)はデフォルトでは使っていない(設定で使えるようにもできる)ので速いかな?と思いますが、意外とそうでもないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。諦めたほうが良さそうに思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/20 19:19

とりあえずやるだけやってみたらどうですかね?


速度アップは小さな積み重ねをするしかないですよ。

ただしXPはネットの回線速度が遅いですから、自分で設定を一寸いじってやらないと7並の速度が出ませんけどね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6879
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2012/09/21 11:18

>Google Chromeで動画が『劇的』に変わるなら



お気に入りが消えることも含め通常ではあり得ません。
理由は以下でWindow2000、500MHzのCPUでも一応動くから。
メモリが256MB~512MBとかなら増設するか
BIOSでビデオメモリ割り当て増やすかすれば大丈夫かと。

YouTubeのシステム要件
http://support.google.com/youtube/bin/answer.py? …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!