dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excel2010で、テキストボックスの線種は実線・点線・二重線以外は出来ませんか?
2003の時は模様が出ていたのですが??
教えてください。

A 回答 (3件)

>Excel2010で、テキストボックスの線種は実線・点線・二重線以外は出来ませんか?



グラデーション効果というのが設定できます

・・・・・方法・・・・・
「挿入」でテキストボックスを作ると「描画ツール」の「書式」タブが出ます
「図形スタイル」グループ内の右下にある小さなボタンをクリックすると「図形の書式設定」ダイアログが現れます
(1)「線のスタイル」から「幅」を10Pt位まで太くしておきます(分かりやすく)
(2) 「線の色」から「グラデーション」にチェックを入れ「標準スタイル」の▼をクリックすると色々なパターンのグラデーション効果を選択できます
※ダイアログを右側へ移動しておいてテキストボックスが見える状態で設定すると分かりやすいです

グラデーションの色を変更する場合は、色を変更したい分岐点を一度クリックしておいてからグラデーション分岐点の下の「色」の▼をクリックしてから選択していきます
「Excel2010のテキストボックスの線」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な説明をありがとうございました。
だた、2003のような「線のパターン」はなくなったのですね?
2010になって使いにくくなったようで残念です。
(私だけかもしれませんが・・・)

お礼日時:2012/09/21 23:25

NO1のesupuressoです <(_ _)>



線の種類がなくなったというより、2003の場合は線種のポイント(Pt)が何種類かありましたのでそれで多く感じたのだと思います
実際の線種パターンは5種類で同じです。

単線(点線など)1種類、単線(点線など)の二重線が3種類と単線(点線など)三重線が1種類、の合計5種類です。
「Excel2010のテキストボックスの線」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に続き、とても分かりやすい説明で助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/22 16:23

模様の枠線が必要な時は、無料の「枠線」または「飾り枠」をダウンロードして使わせて貰う方法があります。



「無料 枠線 or 飾り枠 or 飾り罫」
http://www.google.co.jp/webhp?rls=ig#hl=ja&rls=i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!