プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日iPhone4sを iOS6に変更しました。電波の入り方がよくなって webの開くのが早くなった印象でした。Mapが全く使い物にならないので 3GでGoogleMapや YahooMap Mapfan などを 使いながら  Y!ロコ地図を使い始めたら やけに反応が遅いと思い 現在地のボタン等を何度の押しているとフリーズしてしまいました。
ホームボタンを押しても、上の電源ボタンを押しても何の反応もありません。ボリュームボタンも反応がなく サイレントスイッチのみが反応しています。画面は地図が左半分だけ表示されている状態で 10秒くらいで画面が切れてしまいます。電源の消費はほとんどない状態です。
何をしても全く反応がありません。(まるでWin95・98の時のフリーズの様ですが強制終了ができません)
この状態を回復させる方法をお教えください。

今までのiPhone4、4sで初めての経験です。
今までも 地図ソフトを3つくらいとほかのアプリを5くらい同時に使うことはありましたが スムーズに動いていました。 iOS6が 4sには重たいのでしょうか。
たぶん iOS6のバグではないかと思いますが 情報はないでしょうか。

A 回答 (2件)

iPhoneのリセットの方法。

スリープボタンと、ホームボタンを、長押ししてください。
「電源オフ」のスライダーが出ても触らず、そのまま押し続けてください。
いちど画面が消え、アップルマークが出たら、強制リセット完了、
手を離して、ホーム画面(ロック解除画面)が出るのを待ってください。

やはり、メジャーアップデート一発目はいろいろ不具合が出ますよね…。
すみませんが私はアップデートしておらず、様子見です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スリープボタンと、ホームボタンの長押しで リセットができ 回復しています。
おっしているようにメジャーアップデート一発目はいろいろ不具合が出るようですね。
人柱と書かれている方がいましたが その心構えでiOS6を使っていきます。
それにしても いままで感動ばかりのアップルでしたが ジョブズがいなくなり変わってしまたのでしょうか。特に Mapは普通の会社から採用しないレベルの代物の感です。
Mapの良さから アンドロイドの変わろうかと考えてしまいます。

電源は切れませんか?

• 0
この回答へのお礼

上の電源ボタンを長押ししてもシャットダウンができず かなりの時間がたって画面の電源が落ち暗くなります。電池の減り方がほとんどないところから 中でのアプリは動いていないとようです。