アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

氷室京介の『ディア アルジャーノン』の他にこの詳説にちなんで作られた曲,ないでしょうか? うる覚えではタイトルに主人公「Charlie」の名前が英語で入っていて女性が歌ってる歌があったように思うのですが・・・

それ以外にも,お心当たりの曲があったら洋楽・邦楽を問わず教えてください!

A 回答 (3件)

No.2さんが答えておられますが、



センス・オブ・ワンダー/難波弘之
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …

この一曲目に「アルジャーノンに花束を」が収録されています。1979年のアルバムで氷室京介よりも先にアルジャーノンを取り上げています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005F …
    • good
    • 0

女声で「Charlie」が入っているのでしたら映画のでしょうね。


1968年の「まごころを君に」の音楽にあったような気がします。
原作はダニエル・キイス著「アルジャーノンに花束を」
原題“Flowers for Algernon”です。

しかし、アメリカでTVドラマ、ミュージカルになっていますし、
リメイク映画もあります。
SFファンのミュージシャンの作品にも多いんですよね。
難波弘之氏の作品とか、、、
もろに“Flowers for Algernon”というバンドもありますし、、、

映画のサントラは出ていましたっけ?
すいません、あまり役に立ちませんでした、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はドラマも映画も原作も見たことが無く,そんなにバリエーションがあるとは思ってもいませんでした そんなにあるならザクザク出てきて困るぐらいだとありがたいんですが・・・未だ氷室のもの以外,見つかっていません

「まごころを君に」のサントラも,どうやらCD化されていないらしく,収録曲を確かめることもできませんでした 仮に見られても68年だと・・・僕の耳に噂だけでも入ったとは思いにくく,うろ覚えの曲ではなさそうですが

また別のアプローチで探してみます もし「SFファンのミュージシャン」の曲とか,思い出したらまたお知らせいただけるとありがたいです
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/05 23:00

こんなサイトが有りますが


【アルジャーノンに花束をfan】
ここに音楽紹介されています。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~natsu012/al01.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フジテレビでドラマ化されたもののサントラはチェックしていたのですが,原作ではなくドラマのためのアルバム作りとなっていたため(当然ですね(^_^;)アタマから無かったものとしておりました

早速のお返事,ありがとうございました

お礼日時:2004/02/05 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!