アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には物凄い周りから可愛いと言われている友達がいます。(私から見たら美人だと思いますが)私は平均顔でたまに可愛いと言われるくらいの凡人です。その美人な子と私は友達で、仲良しな方です。その友達といると女の私でもドキドキする時もあります。それだけなら良いのですが、一緒にいる時に、妬んでしまう自分がいます。ちやほやされてていいな―とか、私もあんな可愛かったら自分に自信が持てるのになあとか、醜い心になってしまう時があります。そして、こんな可愛い子と一緒いて、自分は浮いてないのかと思う時さえあります。こんな自分はいやです。その子はその子と割りきる気持ちにしたこともありましたが無理でした。皆さんはこんな経験ありますか?私も可愛くなりたいです。

A 回答 (4件)

可愛い、ってだけが、人の価値ではないでしょう。


自分は男ですが、何をしても人の輪が絶えない人気者とは全然違っていて、そういう奴のことを心底うらやましく、卑屈になっていた時期はあったと思います。

顔の器量の良さってのは、足が速い、頭の回転が速い、思慮深い、手先が器用、そんな人の能力の一部に過ぎないのではないですか。
天が何物も与えたような人もいれば、いろんな点で平均的な部分が多い人もいるでしょう。
そのことは、偶然の産物であって、生まれ持つものは、そもそもその人が努力して勝ち得たものではありませんが、どうしたって同じ努力をしても、個人差による「伸びしろ」は違ってしまう。
「伸びしろ」を延ばす力にさえ、個人差があるし、誰もが同じという風にはなりません。
しかし、伸びしろを残して努力しない人もいれば、努力して才能ある人を追い越す人もいます。
天武の才能のある者との差は、ハンデには違いありませんが、可能性まで否定するものでもないはずです。

素敵な友達なら、ただひたすら、ずっと大切にすればいいでしょう。
隣にいることで、出汁にされると思ってると彼女が知ったら、残念がり、悲しむでしょうね。
他人が理不尽なことを言ったとしても、言いたいやつには言わせておけばいいし、自分でそのような妄想を抱いても、百害あって一利なしです。
何故に、彼女は主さんを友達と認め、仲良くしてくれているのか、そっちの方がずっと重要なことだと思います。

そして、主さんはその彼女ではなく、一個の人格なのです。 他人なんて関係ありません。
彼女と比べるんではなくて、女の子なんだから、ご自身を延ばすご自身だけのファッションコーデを研究し、思い通り着飾ればいいのだと思います。
    • good
    • 5

こんばんは。

私も長いこと友人に対して嫉妬心があって苦しかったです。
でも、自分磨きを頑張ろうと思ってから、だんだん嫉妬心もなくなってきましたし
今では可愛い友人のことも素直に可愛いって認められるようになりました。

私は太っているし、性格も気分屋だし、綺麗な子と居たらたぶん引けをとっていると思います。
でも自分の着る物にもこだわるようになったし、笑顔でいるように心がけていたら
だんだんと自信が持てるようになってきました。

たぶん時間はかかると思いますが、自分に自信をもつことが大事なのではないかと思います。
他人軸(○○ちゃんのように可愛くなりたい、他の人から見て可愛いと思われたい)ではなくて、
自分が好きになれる自分になることが一番です。
    • good
    • 0

私も中学生の時に一番仲良かった子が、本当にかわいくて性格のいい子でした


とにかく人気者、勉強もできるし運動も得意でしたね
私とその子が2人でいると、その子を好きなんであろう男子がその子にちょっかいを掛けに来たりして、
14歳で「ああ、自分って添え物なんだな」ということを自覚しました
でも妬んだりしたことはないですね~自分があんまりかわいくないことを自覚していたので
同じ土俵に上がろうとすると悔しくなりますが、そもそも土俵が違う、向こうは幕内の横綱クラス、自分は幕下三枚目クラス、と思えば妬ましくもないです
逆に、あんな子が何で私と一番仲いいんだろう?類は友を呼ぶって言うから私もまんざらでもないのか?なんて変な方向に自信を持つ始末でした

質問者さんはその友人を妬ましく思うことは、人間として当然の気持ちです
人間は誰かと比較して、悔しがったり優越感に浸るものです
度を過ぎるといじめにつながったり根性が曲がったりしてしまいますのでほどほどに、というところですが、この気持ちをプラスに持って行ければいいですよね
最後の「私も可愛くなりたいです」という一言で、質問者さんはプラスに変換できそうだ、と確信しました
しかし残念ですが、持って生まれた顔の美醜は操作できないんですよね
じゃあどうするか、というところですが、まずひとつは他の面を伸ばす努力をする
勉強を頑張ってみたり、スポーツを頑張ってみたりする
もし「自分だってかわいさで勝負だ!」とこだわるなら、とにかくいつも笑顔でいる、愛嬌をふりまくところに重点を置いてみてはどうでしょうか
例えば、今だと武井咲と剛力彩芽が同じ事務所でごり押しでよくテレビに出てますよね
パッと見れば顔立ちがはっきりした武井咲の方が、美人度合いは高いと思います
でも実際、どっちが人気なのかは知りませんが「笑顔がかわいい、ふんわりした雰囲気がいい。ちょっと武井咲は整い過ぎてるし」と剛力彩芽の方が好きだ、と言う人もいるのではないでしょうか

まあでも、最終的に一番大事なのは、自分の好きな人に「かわいいね」と言ってもらえることだったりしますよ
誰もかれもにかわいいかわいいとちやほやされるより、この1票が何よりの評価だったりします
    • good
    • 6

私もあります。


男子からも女子からも人気がある人と一緒にいると妬んじゃうんですよね~・・・。

でも無理して自分を変えようとは思わないですね。
変えたら自分が自分でいなくなるから。


だから質問者さんも可愛くなりたい、と思うのではなく
自分の良い所を探してそれを磨けばきっとイイ女になれるはずです!笑
頑張ってください!応援してます(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています