プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。いきなり自分で言うのもなんですが、私はよく美少女とか可愛いとか言われます。なので、クラスの男子や先輩などが優しくしてくれます。それは嬉しいんですけど、一部の女子に、すごく嫌われるんです…>_<… どういう風かと言うと、「ちょっと可愛いからって調子のんな」とか、「○○ちゃん(私のことです)って絶対自分可愛いと思ってるよね〜」とか… あと、容姿のことだけじゃなくて、成績のこととかもいってきて、一番酷いと思ったのは「なんの努力もしてないのに、何でも出来る子はいーよねぇ〜」です。習い事とかも頑張ってやってるのになんなの?って思います。しかも、私は好きな人と両想いらしいんですけど、その邪魔までしてくる時もあります。可愛いとか、何でも出来るとかで悪口いってくるのって、なんなんですか?ただのひがみでしょうか。この場合、嫌われてるのか、ひがまれているのかどっちでしょうか。教えてください(>人<;)

A 回答 (12件中1~10件)

私も中1です。


ただの嫉妬ですよ!
「絶対自分のこと可愛いと思ってるよね〜」
なんて言われたりしたら言い返せばどうでしょう?
この場合、
「そんな事思ってるって、自分(相手)の方が
自分可愛いって思ってるってことだよね?」等など…
こんなんですみません…
    • good
    • 4

まあそういう奴等ほどクソしかいないから気にしないで良いと思う。


まあようは、自分に自信がなくて他人のことを言う奴です。
嫉妬出し、同時に嫌われてます。

まあ、可愛いと思うことがいけないなんて、誰も言ってないですしね。
    • good
    • 3

ただの妬みです。


逆転することもあります。

それを反面教師としてあなたが同じことをしなければいいんです。
中身が駄目なら可愛くても駄目です。

自分磨き続けてね
    • good
    • 3

嫌われていて、ひがまれてもいるのでしょう。


ひがみつつ好きとか、ないですしね(笑)。

でも別にそれを考える必要なくないですか?
あなたのことを気にくわない人もいれば、好きな人もいる。
世の中全員に好かれることなどないのですから、人生の縮図です。
    • good
    • 0

嫉妬です。

性格の悪い人は、人を妬み、攻撃します。あなたはそんなこと、しないでください。性格の良い人が守ってくれます。
    • good
    • 4

まあ、うらやましいんでしょうね。

    • good
    • 5

ひがみ、ねたみでしょう


でもね
皆が皆ひがまれるわけでもないですよ
中途半端にちやほやされる子は敵が多いです
私の友達は中学の頃から綺麗で凛々しい女性?って感じで
同性のファンが多く
異性からは高嶺の花?でした
それなりの容姿なんだから
陰口すら言わせないほど力の差をつければいいんです
    • good
    • 3

ひがみ&ねたみ



両方
    • good
    • 4

私だったら「ブスは黙っとれ!」と一喝してやります。


その後のことは責任持てませんが・・・・・
    • good
    • 1

知っているかな、松田聖子って名前、通称ぶりっこ。


ひがむ必要のない年齢差がありますが、確かに「ぶりっこ」であまり好感は持てませんでした。
稔ほどに頭を垂れる稲穂かな、って言葉もあります。
たぶんそれがないのを強調されているんだと思います、もちろんそこまで期待してアドバイスのつもりはさらさらありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています