アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo SH-10Dを使用しています。

タイトルの通り、wi-fiテザリングをONにすると、wifiテザリングが有効になりましたと表示された後、3秒くらいすると、勝手にOFFになります。

急にこういう症状が出たわけではなく、今までテザリングを1度も成功したことがありません。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

wi-fi環境でテザリングをONにしていませんか。



wi-fi環境では、自動でOffになります。

3GまたはXi環境になってONにすると有効になるはずですが。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

wi-fi環境はOFFにした状態でやっています。
結局、スマートフォンの電源を切り入りしたら、テザリングできるようになりました。

お礼日時:2012/09/23 10:29

こちらで聞いてみて下さい


http://s.kakaku.com/bbs/K0000375565/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

このサイトいいですね。
また活用してみます。

お礼日時:2012/09/23 10:27

Wi-Fiテザリングは このスマートフォンをルータにするようなもので


他にタブレットやパソコンを繋ぐことですが
家庭内のwi-fiを利用するのとは違うけど
    • good
    • 5
この回答へのお礼

テザリングの意味は知っています。

お礼日時:2012/09/23 10:27

SIMはちゃんとdocomoのSIMを使用していますか?



私はぷららモバイルをSO-02Cに挿して使用していますが
同じ様な現象になります。
どうやら、テザリング時はdocomoの決まったサーバにアクセス
する様に固定で設定されている様です。

ですから、MVNOのSIMを挿してもテザリングは出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、docomoのSIMを使用しています。
他メーカーのSIMを使うと同様の現象になるのですね。それは知らなかったです。

お礼日時:2012/09/23 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!