アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この2日で3度目のトラブルです。

先程質問した件(eMacの起動不良)で、我慢出来ずにリストアをかけました。
で、ファイルは残す方向で再インストール。

無事、インストール終了、よかったよかった。
と思いきや、ログインできない。
というかマルチアカウントにしているものの、
そもそも起動時のユーザーは固定でログイン無しにしてあったのに......
パスは間違ってないです。
「ヒント」も変わってなかったし。
一体、どうなったんでしょうね。

再度ファーストエイド、念のためPRAMクリア、おまけにfsckまでやったんですが効果無し。
精神的にかなり疲れました。
OS Xでこんな事態が起こるとは.....ホント助けてください。

A 回答 (2件)

おそらく/Libraryか~/Libraryのファイル内容に問題があります。

可能性が高いのはPreferencesかな。
設定ファイルの記述の問題ですからファーストエイド、念のためPRAMクリアも関係ありません。

バックアップのファイルがあるならば手作業でなおせるんですが、原因を特定して修正してもらうのは大変ですので、必要なファイルのバックアップをとってクリーンインストールしてもらうのが手っ取り早いです。
    • 0
この回答へのお礼

パーティションは切ってあったので被害は最小限で済みました。諦めてクリアインストールします....

OS X install CD-ROM辛きどうしてやって「主に日本語をしよう」をクリックした後「install」メニューの中の「パスワードのリセット」をやってみてください。

というよりFinder関係がおかしくなっている場合ファイルを残してインストールでは解決できないことがかなり多いです
完全にクリーンインストールでないとできない場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

やはりクリーンインストールすることにしました。被害もそんなに大きくないし。有り難うございました。