プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SATと陸上自衛隊がどちらも同じ人数、武器、装備で戦ったら
どっちが勝ちますか?

参考にお互いの訓練映像があります。

A 回答 (3件)

SATは日本の警察の特殊部隊


 なので装備は狙撃中~自動小銃まで
 そして戦闘は市街戦を想定

陸上自衛隊は
 装備は戦車まで
 戦闘はそれそこなんでもござれ

問題はSATは『急襲部隊』
 犯人のいる場所が特定し、そこを急襲するための部隊

なので場所・装備・部隊がはっきりしてないのなら全然比べられない

例えば野戦なら
・第七師団
・富士教導団
なら陸自の完全勝利、


SATの得意とする市街地戦でも
・中央即応集団
・特殊作戦群
 ならSATに勝ち目無し

ほかにも
・中央即応集団
・特殊作戦群
・十二旅団
・第一空挺団
・特殊作戦群
 クラスなら陸自の圧勝

まず想定する場所、装備、および部隊を指定してください
SATと陸上自衛隊が戦ったら というのは
鮫(サメ)と象(ゾウ)戦ったらどっちか強いか・・・という感じのナンセンスなものです
    • good
    • 4

よく訓練された武装した相手を殲滅するための本格的な戦闘部隊と、


かたや市街地などの限定された中での制圧を目的とした部隊。
その辺の新米の普通科隊員ならいざ知らず、
レンジャー資格を有するような中即連や空挺の隊員ならば、
SATにひけをとることはまずありえないと思いますが?
    • good
    • 0

同じ武器とは、自衛隊に合わせるの?SATに合わせるの?



SATは、兵器の使い方を知らないですが、その辺はどーするんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!