プロが教えるわが家の防犯対策術!

2階自室にMacとWindows。主にMacのHandbrakeのAppleTV2プリセットで動画を変換(確かm4v形式)しています。

その他動画としてはデジカメ(Panasonic FZ-150及びSONY DSC-WX5とDSC-TX300V)で撮ったAVCHDファイルがあります。

ファイルの保存先は2階寝室にあるHDD(I-Oデータ HDL2-G2.0/NAS)にLAN経由で保存しています。

それらを見たいTV(REGZA Z1)は1階居間にあります。

Mac等をつないでいるHUBとHDD、TVは2階寝室にあるHUBにつないでいます。
リフォームした時に各部屋LAN配線したので、接続は全て有線です。

TVやNASはDLNA対応だった様な気がしますが、ネットでTV(Z1)はAVCHD再生に対応していないと聞きましたので、この環境下で1階で動画(できればNAS内の静止画も)が再生できるメディアプレイヤーはないでしょうか?

メディアプレイヤーに関し色々と調べてみたのですが、AVCHDに関する記述が見当たりませんでしたので質問してみました。

A 回答 (2件)

I-O DATA AVeL Link Player AV-LS700/AV-LS500LE


DLNAサーバ動画だけでなくPC・MACの共有フォルダ内動画・ISOファイルも再生可能で便利
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AV-LS700いいですね。
希望の要件を全て満たしている気がします。

もう少し待って他に候補が現れなければこれにしたいと思います。

お礼日時:2012/09/27 09:29

PS3とか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PS3は私専用なので2階自室にあります。居間ではあまりゲームができないので1階に下ろす予定はありません。

せっかくですのでPS3で実験しようとしたのですが、メディアサーバー検索で見つかるのはWindowsと2階寝室にあるHDDレコーダーだけ。なぜかNAS(Macもだけど・・・)が出てきません。
ちなみにMacからはWindowsとNAS、WindowsからもMacとNASが見つかりますがHDDレコーダーは見つかりません。
NASの共有設定がおかしいのか?今ちょっと大量のファイルをコピー中で設定がいじれません。

まあ、とにかく2行目の理由でPS3はNGです。おすすめありがとうございました。

お礼日時:2012/09/27 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!