プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

私はninja250rを今年新車で購入したんですが、二点ほどご質問があります。

(1)右の靴がやけに汚くなりますがこれは普通なのでしょうか?

(2)ガソリンが17L入るはずなのに10Lしか入らず満タンに入れても200kmも走らないので給油方法が他のバイクと違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

ninja250r乗りではありませんが2011年型を少し借りて乗った事ならあります。

私の場合は特に右の靴が汚れるって事はありませんでした。

(2)ですがこのままの文章ですと誰からも正確な回答が期待できないですよ。
まず10lしか入らなかったのはどういう状態からなのか。
残り7lある状態からなら給油したなら当然10lしか入りませんし。
ninja250rはリザーブタンクはなくガソリン警告灯は残り4lで点灯するみたいですね。
なのでせめて警告灯が点く前か後かくらいは明記すべきだと思います。

満タンに入れて200kmしか走らなかったとの事ですが、200km走ったあとの給油量は?
仮にその時10l入ったとしたら燃費はリッターあたり20kmとなり、250ccのツインとしては
とてつもなく燃費が悪い=どこか不具合があるかよっぽどな運転をしてるかその
両方かって事になりますね。

あと考えられる線はセルフ給油で満タンに入れてるつもりが実はそうでなかったとかも
ありえますよね。

いずれにせよもう少し正確な情報提示は必要でしょう。
    • 1

Ninja乗りではないので申し訳ないですが・・・

1番はパス

2のガソリンですが、ninja250だと燃料計は付いてないみたいですね、警告灯だけのようですが、警告灯が点いてからすぐ給油しているのであれば、そこからリザーブの分が7Lあると考えられます。
でもタンクの半分近くをリザーブにするとは考えにくいですが。
    • 0