アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛をあきらめることは、人生で損することになりますか?
大学生の男子です。

あまり出会いが無いですし、実験で忙しくバイトも出来ずで、出会いなんてありません。どっちかと言えば、「恋愛したいなー」というより、単に「セックスしたいなー」だと思います。

大学生の間(中高含めて大学生まで)で恋愛をあきらめるのは、人生として損ですか?出来れば20台の何%とか、人生全体の何%みたいにして教えてください。もちろん私見で結構です。
あと、大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだとできないものなのでしょうか。

やっぱり人生って不条理ですよね・・・

A 回答 (2件)

31・男・既婚者です。



中高では彼女はおらず、大学時代はいた事はいた
けど、短期間の付き合いで勉強とバイトばっかりでした。
その経験をふまえて、31年間の人生の「1%」位の損
だと思ってます。これが割合として多いか少ないかは
分かりませんが、個人的には「少ない」と思ってます。

理由としては、自分で言うのも何ですが容姿/性格には
大きな問題は無いので、社会人になってから彼女は
すぐに出来て、大学卒業からこれまでの「彼女がいない期間」
が「1年未満」程度だったからです。
つまり、学生時代に余り謳歌出来なかった「恋愛経験」を
社会人になってからある程度は取り戻せた気がしてる
って事ですね。

逆に言うと、もし社会人になってからも全然彼女が
できなかったと想像すると、「1%」どころじゃ済まなかった
と思います。質問者様の場合、卒業後どうなるかは
まだ分からないと思いますから、今の時点で「諦める」
のはどうかと思います。自分から可能性をゼロにする
必要は無いでしょう。

>大学生の恋愛って、わたしみたいにビンボーだと
>できないものなのでしょうか

いやいや、逆です。
社会人になってからの方が恋愛にお金かかりますよ。
大学生を捕まえて「お金の無い人は嫌」という女性は
少ないでしょう。
    • good
    • 0

人生途中であきらめたらだめですよ


もうすぐ還暦のおやじです。
私、身長163cm。チビです。
でも学生時代、彼女がほしくてしかたがなかったです。
20歳までに童貞をすてたくて一生懸命彼女探ししました。
合コンで、佐々木希(当時はいないけどw)ちゃん似の女の子に
話しかけたら「あなた身長何センチ?」と言われました。
ダンス同好会で見つけた子に告白して1か月つきあったら
私ダンス同好会の先輩のAさんにあこがれているので・・・といわれました。
高校時代のペンフレンド(当時メールはまだない)にあったら、当時二股
かけていたNという男にフラれたのだというので、大学のあった地方都市から
東京まで出て行って慰めました。
それが私の最初のペッティング体験。
2年生になってモテ系に先輩と合コンにいき、二組のカップルで先輩の
アパートに泊まり、そこで最初の彼女ができました。二人組の女性のうち
可愛い方は先輩が抱いて、もう一人が私と寝て。
でも、本当に好みじゃないから、でもいないよりましなんでつきあって
誰かが、旧帝大に合格したらモテまくりだといったのを真に受けた自分が
みじめでした。
さて、そうはいっても1年も同棲みたいな暮らしをしたら情はうつるわけで
チビで田舎者の私も、それなりに彼女の教育の成果ですこしおしゃれになって
きたりしていました。
そのあと彼女が就職し、いろいろありました。
チビの田舎者でも58歳のこれまでに、恋人は9人いましたから、別に
恋愛あきらめることもないですよ。

ビンボーですか?若いうちはみなビンボー
チビは治らないけどビンボーはなんとかなるし、40代のビンボーは困るけど。金で
女口説くのは40代以降の楽しみににしておきなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!