プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルをご覧になられた方は、声が聞こえたらすぐに出て行って呼べばいいと思われると思うのですが、うちの近所に来るちり紙交換車をなかなか捕まえることができずに4ヶ月くらい経ってしまっています。
その理由は、
・不定期にやってくる
・アナウンスの声が小さく、2,3軒手前くらいにならないと聞こえない
・車のスピードが速い(大人が走るくらいの速さです)
・窓をしめている
声が聞こえる度に、急いで外へ行くのですがいつも間に合いません。一度大きな声を出して読んだのですが、窓を閉めているため素通りされてしまいました。
皆さんの知恵をお聞かせください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は日中仕事でいないので、かなり雑誌がたまってしまい、とても困っていたのですが、回収業者を電話帳で調べて「○日の午前中に取りに来て欲しい」旨を伝えましたら、ちゃんと取りに来てくれました。
どこの業者もやってくれることなのかどうかわかりませんが、ためしにどちらかへお電話をされてみてはいかがでしょう?

ご参考になれば幸いです。
    • 0

業者に電話しておくか、

家の前に新聞をおいておくと、声をかけてくれるはずです。

ただ・・・盗まれる恐れもありますので、
声をかけてくださいってメモを新聞の上にはさげておくとかされていたほうがいいかもしれませんね。
置く場所も配慮してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
こちらで回答していただいた方にまとめてお礼させていただきます。
質問してから2,3度ちり紙交換車が通ったのですが、またつかまえることができなくて、外に出しておいた時には通らなくて・・・と多分その交換車とは縁が無いのでしょうね(涙)
月曜日にでも古紙回収業者に電話して引き取ってもらうようにします。

新聞屋さんでも回収しているお店は沢山ありますよ。

毎月定期的に回収してくれるので、回収袋に入れて表に出しておくと、持っていってくれます。
ちゃんとトイレットペーパーもくれますよ(笑)
契約店で、お尋ねになると良いと思いますよ。
    • 0