最速怪談選手権

初めて利用しますので、分かりづらいと思いますが、最後までお付き合いください。

京王百貨店でアウトレット食品を売る(ネットで)必要はあるのでしょうか?高級百貨店というイメージが崩れるだけではないのかと私は大学の講義を受けて感じました。
皆さんはどのようにお考えでしょうか?
高級百貨店がアウトレット食品を扱うメリットとデメリットを教えて下さい。

あと、上記のことについてのっているサイトがありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

良い(高級)商品を安く売るのは良いと思います。

通常のスーパーと同じような(安物や傷物や売れ残りや賞味期限間近)商品なら売らないほうが良いと思いますが、客は信頼し安心して買うことができるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

在庫処分等の理由で安くなっているそうです。
「信頼し安心して買うことができる」とても大事なことですものね。
自分の考えが浅はかでした。

ご回答ありがとうございました。

その食品をどうやって売り出すか工夫が要りそうに思いました。

もし、「アウトレット食品」という言葉を使って販売するのであれば、???です。

• 0

ネット上の事でしょう?

リアル店舗ならイメージ的にどうか?という事もあるだろうけど、ネット上なら別にイメージがどうのというよりも、サイトへより多くの客を誘導する為の手段としてアリなのでは?

どんなアウトレットか不明だが、
ダイソーレベルのものでなく、普段店舗で扱っているブランドや商品の訳あり割安品なら良い商売だと思うけど・・・・

ま、高級百貨店なんぞに縁のない下っ端庶民には何でも有り難そうに見えるだけなのかな
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いかにネットの方にも客を誘導するか大事ですもんね。店舗とネットと一緒に考えていました。
アウトレットで扱っている商品は、多分京王百貨店でも扱っている食品等でした。

ご回答ありがとうございました♪