プロが教えるわが家の防犯対策術!

部長よりお達しがあった
貧乏くさいかららしい
という話があるそうですが、
Gショックはダメ?
営業以外なら、
Gショックでもいい?

「会社内で営業はGショック禁止令が出た」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

いや、部長さんだって「禁止」なんてしたくなかったと思いますよ。


暗黙の社会常識としてわかっていてくれよ・・・なんです。

Gショックより安くてもいいから、仕事の時は普通の時計していておいてくれよ・・・
値段の問題じゃないですからね。

遊びの時にする時計なんですよ・・・こういうのってね。
遊びする人をフォローする仕事だったらいいのかもしれませんね。
スポーツのインストラクターとか・・・
いずれにしても、ワイシャツにスーツ着てする仕事の人がする時計じゃないってことです。
    • good
    • 5

仕事中は駄目というなら しない事


>営業以外なら、
>Gショックでもいい?
そんな事 部長に聞けば 一発解決です
ついでに 禁止の理由を聞けばすっきりします

それにGショックが好きならプライベートで付ければ済む事です
    • good
    • 2

5年前まではバリバリの営業マンをやってましたが、


「腕時計」について何かお達しがあった事はないですね。
個人的にはGショックでも良いだろうと思いますが、
「貧乏くさい」事は否定できず、「貧乏くさい=仕事できない」
と思われる可能性もまた無いとは言えないと思います。

なので、私がGショック使ってる営業マンなら、
「え~・・・マジ?」と不満に思いつつも、会社に従うと
思います。
    • good
    • 2

社会人はオフの時以外は避けたほうが良いかな、と思います



オフとオンで使い分けた方が時計も長持ちしますよ
    • good
    • 2

2ちゃんですか?



部長よりお達しがあれば従うしかないでしょ

その会社が何を取り扱ってるかですよね・・・

ただ正直どうででもいい・・・
    • good
    • 0

昔作る方の立場で、立ち上げに苦労しました


24時間3交代で作りました
しかし、個人的にはデジタルは嫌いです
安っぽく見えるのは否めないです
私はカシオのハイブリッドをしていますがこの方がまだいくらかはましです
    • good
    • 0

貧乏臭い・・・確かに




ダメというか・・品格みたいなものを疑われる可能性はあるよね

少なくとも、営業マンがGショックしていたら、競合と差がないなら、競合相手を選ぶかなぁ

でも、Gショック好きな営業先だったりするかもしれないしねぇ・・

個人的にはご自由に・・だね
    • good
    • 2

会社がダメと言うなら、そりゃダメでしょうね。



MR-Gなら、もしかすると部長が身につけている物より高いかもしれませんから、部長の腕時計の値段を聞いてみては? Gショックにもピンからキリの種類があると説明しましょう。

写真のやつはダメですね。「SPEED」のDVDを部長に観てもらって、キアヌリーブスのファンになってもらうしかないかと。

というより、携帯、スマホ持ち歩くこのご時世に腕時計必要ですか? 営業なら特に必携でしょ。
    • good
    • 1

>あなたは、どう思いますか?



上司の立場に立てば
「客先に不快感を与えそうなものはダメ」
ということでいいと思います。

100均の時計・・・貧乏くさすぎ
500万円のロレックス・・・ひがまれそう
Gショック・・・俺を爺といいたいのかなどと難癖をつけられる

かどうかはわからんけど(笑)
    • good
    • 2

そんなこと、ここであなた会社に関係のない第三者に聞いても何の意味もない。


かりにここで回答者が営業職でもGショックを使ってもいいと回答しても、あなたの会社の部長がダメと言えばダメでしょ?
いったいなんのためにここにこんな質問を立てたのか意味が分からん。
まぁ営業職は、相手に不快な印象を与えたら大きなマイナスだから、部長の言ってることも分からなくはない。
スーツにGショックじゃちょっとアンバランスな印象は受けるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話題がネットにあったのです。
今時時計にケチつける、
どう思いますか?

お礼日時:2012/09/29 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!