【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

40代前半、独身。
金無し。友達無し。
資産とよべるものも無く、借金は280万円程あります。

そして先日、職場に耐えられなくなって辞めました。
精一杯我慢しました。
我慢が足らないのかもしれませんが。

今は何をしてもつまらないです。
何を食べても美味しくないし、それ以前に食欲がありません。

お酒は普段ほとんど飲まないし、飲んだところで何も変わらない。

あれだけ好きだった音楽も、今では全く聴きたくなくなりました。

あれだけ好きだったドライブも、行きたいと思わなくなりました。
(金銭的に厳しいですし)


もうどうしたらいいのか、わかりません。

生きているのが辛いです。

A 回答 (11件中1~10件)

誰かに頼りましょう

この回答への補足

誰に頼ればいいのでしょうか?
頼れる人が周りに一人もいません。

補足日時:2012/10/02 16:44
    • good
    • 0

借金をまずどうにかしましょう。

失業ということであれば、破産が認められやすいですよ。弁護士に相談してみてくださいね。

そして、うつ病のような気がしますので、念のため病院で診察を受けてください。今はいい薬があるので、辛さが軽くなりますよ。

この回答への補足

借金は死ねば何とかなります。

補足日時:2012/10/02 16:45
    • good
    • 0

そうですね…


まずゆっくり休めてご自分を見つめられたら良いでしょう。自分の全てを見つめられた時に、幸せを感じるはずです。

この回答への補足

頭では、それなりに幸せであることもわかるのですが、先のことを考えると絶望ということばしか出てきません。

補足日時:2012/10/02 16:46
    • good
    • 1

>もうどうしたらいいのか、わかりません。


仕事を探しましょう!

>生きているのが辛いです。
辛くて死ぬのは勝手ですが、借金を返済しないまま死ぬのはやめましょう。
借金は、お金をお金で買うことなので、料金の支払いをしないと大変迷惑です。

そのあとは、好きにしましょう^^

この回答への補足

仕事は探しておりますが、なかなか見つかりませんね。
借金は死ねばかたがつきます。

補足日時:2012/10/02 16:47
    • good
    • 0

中高年です。



私は医師では無いので、参考程度として回答致します。

私は家庭の崩壊2回(いずれも妻の裏切りで調停でケリをつけました)子供2人を連れ去ったので、大変、落ち込みましたが、当時は仕事で紛らわすことができましたが、今度は会社の体制が変わり
上司が変わり、こいつが年下で単に「使いにくい」という理由で嘘を吹聴して左遷、2年後、左遷から戻ってきたら新しい上司、こいつは責任転嫁で、自分の失態を全て私のせいにして、何も悪いことしていないのに、人事がこいつの嘘を全て信じて、降格、周囲では悪者で通っています。
生き地獄で、とうとうストレス性の手の震撼する病に罹り、うつ傾向です。
会社に対しては今にも爆発寸前!

すみません、私の事情から始まり、

さて、貴方の方ですが症状的には、私と似ていますね、環境の変化により、以前は楽しかったことも煩わしくなったこと。

どうしたら?というと心療内科のカウンセリングをお勧めしたいところですが、お金の問題もあります。
先ず借金の返済から始められますか?
全て、一気に!とは困難ですし、更に無理が募りストレスが溜まります。
悪循環です。
ひとつずつ問題を解決することから始めることです。

先ず、済んでしまった過去を悔やんでも、どうしようもないのですが、過去に何かを置き忘れてきていませんか?
些細なことでも過去から学ぶことだってあります。
それを次に活かせるように転換できれば良いのですが、まだ少し先の話になりますね。

今は精神的に冷静になれない自分が居るという意識や自覚、こればかりに苛まれている様子と伺えます。
お金も使わず、先ず休息です、精神の休息をとることです。
そして次段階として簡単な少収入でも得ることから始めましょう。

貴方を取り巻く環境が変われば、そう感じられれば、良いのです。
考えすぎると、体調悪化を懸念します。

とにかく、無理にやろうとすると、空回りします。

私は、そうやって、好きにしやがれ!って開き直っています。
孤独ですが、こういう時こそ、自愛することが重要なのです。

この回答への補足

確かに、今は(今も)冷静に考えられない状態です。
静かにしておこうと思います。

こんなときに、戦友がいてくれたらと思います。
相談できる人がいてくれたら、だいぶ気の持ちようも変わってくるのですが。

補足日時:2012/10/02 17:04
    • good
    • 0

男性にもある更年期障害かもしれませんね。

放っておくと、気付かず鬱も入ってきて良くないかもしれないですよ。
一度、診察受けたほうが…。
そして、すべて整理(ゼロ)にして始めてはどうでしょう。

この回答への補足

病院にかかるお金もありません。
全てゼロにするとは具体的に何をすればよいのでしょうか?
借金以外は何もありません。
借金以外は既にゼロです。

補足日時:2012/10/02 16:49
    • good
    • 0

そうですか…(^-^;)



あなたが、ほかの方に、迷惑をかけないなら、何をしてもいいと思います。

正直、生きてることがつらいからと言って、行動にでる方が多い現在ですから、あなたみたいな方はたくさんいるのでしょうね。

かと言って、借金返済もせずには、遣りっ放しで、あまりにも無責任ではないでしょうか?

今の世の中、借金にも、いろんな理由があるとは思いますし、この場で、あなたがなぜ借金をしたのか、知る由もありませんから、勝手なことを言っているのかも知れませんが、お金を返さないっていうのだけは、いかんと思いますね。

必ず、周りが、不幸になりますから。

取りあえず、お金を返して、その後で、その後のことを考えてもよいと思います。

ご両親は、ご健在ですか? もしいらっしゃるのであれば、包み隠さず、今の境遇を話して、みてください。 

現実から逃げない方がいいと思いますよ。

この回答への補足

借金は死ねばかたがつきます。

補足日時:2012/10/02 16:50
    • good
    • 0

仕事が全てじゃありません。


当然独身ですよね?
独身の特権を生かして好き勝手生きてみては如何でしょうか?

車なんて贅沢を言わなければアルバイトで一年中旅行や趣味ができる生活をうまくやればできます。
生活保護は海外へ行けなくなるのでオススメしません。

この回答への補足

仕事が全てではないでしょう。
しかし先のことを考えると、絶望という言葉しか出てきません。
借金以外何も無いので、どうやって生きていけばいいのかわかりません。
もう、自分が何をしたいのかすらわからないのです。

補足日時:2012/10/02 16:53
    • good
    • 0

もはやこれまで?



どの様な意味があるのか分かりませんが・・
借金だけは返しましょうね。
その儘だと利子が増えるだけ。
万が一の場合は、家族などに負担がかかります。

取りあえずの目標は借金ゼロでしょう。
つべこべ言うのは借金がなくなってから。
それまでは死にものぐるいで働きなさい。

この回答への補足

借金は死ねばかたがつきます。

補足日時:2012/10/02 16:54
    • good
    • 0

30代、男です。



やはり核となる仕事を探すことでしょうか。
月並みですが収入がなくなるというのは生活の根幹
に関わる重要事項ですからまずはそこを解決したい
ですよね。

仕事を通じて友人はできるでしょうし、借金の返済や
貯蓄も可能でしょう。
男女の出会いなんてどこでどうなるか分からないわけ
ですし、まだまだ充分にやれますよ。

休日は好きな音楽を聴きながらドライブをする。
その横に彼女が居れば最高じゃないですか、そういう
楽しみを得る為にもあと少し頑張ってみませんか。

ゆっくりひとつひとつ解決していきましょう。
僕自身も順風満帆ではありませんが、頑張って生きてる
人たちを見てどうにか背中を押されてるようなものです
から。

この回答への補足

よくよく考えてみると、
私にとって、今は男女の出会いはどうでもよくて。
借金も、死ねばかたがつくのだからどうでもいい。

職が無いということと、それからくる生活の不安。
仕事を通じて、何も自信がつけられなかったこと。
仕事を通じて、友人がひとりもできなかったこと。
そして、自分が何をしたいのかわからないこと。

この辺りが、今の無気力の原因なのかな、と。

次の職を見つけないといけませんが、仕事を通して培った自信が皆無なので、困ってます。


まとまらない文章でごめんなさい。

補足日時:2012/10/02 16:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報