プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界の果てまでイッテQ!で流れていた曲名を教えて欲しいです。
どんな曲かはざっくりとしか言えないのですが、感動するような曲で、ボーカルはなくて、
サマーウォーズの「The Summer Wars」に少し似ている曲です。
なんとなく曲の雰囲気からして日本の最近のドラマか映画で使われている曲な気がします。
今日のマッターホルン登頂のCM前とか良い感じな所で流れてました。
情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

ちなみに世界の果てまでイッテQ!でよく使われているBGMを
事前に自分なりに調べたのですが、下記の曲は全部違いました。
仁 メインテーマ
破壊魔定光のテーマ
アイ・オブ・ザ・タイガー
The Fire Truck
escape from the dragon
Heal the World
I Don't Want To Miss A Thing
Danger Zone
Desperado
My Heart Will Go On
Time To Say Good bye

A 回答 (6件)

おそらくガンダムUCの、『UNICORN』という曲ではないでしょうか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

これでした!ありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/06 22:54

自分も同じものを探しています(>_<)


どこかで聞いたことあると思うのですが思い出せなくて・・・(汗)

マッターホルン登頂の大部分で流れていた曲、またCMに入る手前の番宣で流れていたもの
(多分質問者様が求めていらっしゃるもの)は残念ながら分かりかねますが、途中で挿入されていた
曲なら何曲か分かるものがありました。

映画ローレライより「暁光をめざして」佐藤直紀


映画ローレライより「不撓の魂」に似た部分もありましたがこれは定かではありません。。。
http://www.youtube.com/watch?v=jHmJ1G-NaSU&featu …

02:36:00あたり
映画アバターより「I see you (instrumental)」
http://www.youtube.com/watch?v=szJlx7Z69ZA

答えになっているようななっていない回答で申し訳ありませんが参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも惜しい!って感じでズバリそのものではないのですが、これはこれでいい曲ですね。
また何かわかったらお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 14:55

すみません! 破壊魔定光でもなかったんですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。また何か分かったらお願いします。

お礼日時:2012/10/02 14:53

こんにちは。



きっと「破壊定光」ではないでしょうか??
→ 

聞いてみてください!!
違ったらすみません!
    • good
    • 0

スミマセン


仁では無かったんですね。

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仁も良い曲なんですけどね。また何か分かったらお願いします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/02 14:53

題名は分かりませんが、多分ドラマ『仁~JIN~』で流れていた曲を使っていたと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!