アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某、電話回線業者より当初モデム、スピリッターのリースをしていましたが途中機器を返却しリース契約を解約したにもかかわらず、その後一年以上に渡り口座より引落しがありました。
問い合わせたところ機器の返却の書類がないとのこと、余りのズサンさに怒り心頭、多分このようなズサンが他にもあるのでと思います。皆さんも一度調べて見るべきです。
そこで、告訴を考えていますがいかがなものでしょう。法律に詳しい方のお教えを。

A 回答 (2件)

なぜ、口座自動引き落としの停止手続きをしないんですか?

この回答への補足

知ったのが9月の請求内訳書を見て初めて知りました。
今どうすべきか相手と交渉中ですが腹の虫が収まりません。

補足日時:2012/10/03 17:38
    • good
    • 0

Y○h○○!の事ですよね。


ところでそこの会社は「機器返却」と「解約書類」は別々の場所へ送るはずだったと思いますが・・・
一緒の所に送ってませんか?
そうなら今回の事例が発生します。

と言うより なんで請求確認を1年以上してないの?
そっちの方が不思議!!

この回答への補足

NTT○日本ですので固定電話代と一緒の請求書になってをり毎月の電話代確認はしていませんでした。
現在、どう処理するか相手と交渉中です。
どうしても腹の虫が収まらないのです。

補足日時:2012/10/03 17:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!