dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ごわごわして、硬い髪をしっとりした感じで、柔かい髪になりたいんですが、いい髪質改善方法ってないでしょうか?

後、シャンプーや、トリートメントもいいものがあれば、教えてください!
市販のものはただ、さらさらタイプ、しっとりタイプだとかそういう風にしか表示されてなくてただ、しっとりでは物足りないんです・・・

どんな事でもいいので教えてください!

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私もとても硬い髪でしたが、「ルベルコスメチックス ナチュラルトリートメントWP」というトリートメントで、まとまりやすいやわらかい髪に変わりました。

とてもおすすめです。

売っている場所は、マツキヨなどの薬局、バラエティストア、ドンキなどです。
少し高めですが、スタイリング剤代がいらなくなるので、結局お得です。@コスメでの評価も高いです。

シャンプーは、洗浄力の強いシャンプーを使うと、キューティクルが開いて、ゴワゴワになってしまうので、できるだけ成分の優しい、高めのシャンプーを使うようにしてください。
参考までに、シャンプーでよかったものは、「ネイチャー生活倶楽部」http://www.nature-life-club.co.jp/でした。

参考URL:http://www.lebel.co.jp/products/haircare/02.shtml
    • good
    • 1
この回答へのお礼

love99さん、こんなに早くありがとうございます!

しかも本当に親切なアドバイスいただいて嬉しいです!
ルベルはいいって聞きますね。
あ~あ、今日ドンキに行ったのに・・・(笑)
シャンプーの事、なるほど~って思いました。
「植物物語」とかがいいのでしょうか?(笑)

ネイチャー生活倶楽部、行ってみます。
URLまでありがとうございます!

お礼日時:2004/02/07 23:28

シャンプーでのおすすめは、「ルベルコスメチックスナチュラルヘアソープウィズSW」や「ネイチャー生活倶楽部」です。



髪をやわらかくするシャンプーは、

(1)できるだけポリオキシラウリルエーテル硫酸塩の入っていないもの
(2)ハーブのエキスが入っているもの
(3)オイルが入っていないもの(透明なシャンプー)

に多いと私は思うので、いろいろ試してみてください。必然的にお値段は高くなってしまうとは思うのですが、髪の健康のことを考えると、無駄ではないです。

(1)のポリオキシ・・・は有名なほとんどのシャンプーに入っていますが、この洗浄成分はとても強くきしみやすいので、避けた方がいいです。

(2)ハーブのエキスが入っているシャンプーは、本当に髪がやわらかくなる&ボリュームダウンします。
ハーブエキスたっぷりの「カピトリーノ」や「サンナホル」のシャンプーは、髪がやわらかくなってボリュームダウンします。

(3)椿油やホホバオイルなどのオイル成分入りシャンプーはコシやハリが出て、どちらかというと猫っ毛の人向きなので、髪が硬い人は、控えた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しくすごいですね~!
ありがとうございます!!!

参考にして次に買うシャンプー類を選びます!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 18:58

私も、ゴワゴワであほげボサボサ~、雨の日はボリューム1.5倍という感じで困っていましたが、


マイナスイオンブラシ(乾電池を入れるタイプ)
が効きました。

最初、安いマイナスイオンドライヤーを買ったら、
しばらくはドライ後効果があったような気がしましたが
日がたつにつれその効果が薄くなってしまいました。
今では、ただのハンドドライヤー・・。
多分、1万円ぐらいする日本製のマイナスイオンドライヤーならきっと効果があるんでしょうね。

その後、私はマイナスイオンをあきらめきれなくて、
でもお金がない、ということで
近所の薬局で980円で売っていた「マイナスイオンブラシ」
を駄目元で買ってみたら、これが効果があってビックリでした。
効果は1~2日続きます。2日に1回マイナスイオンブラシを使うと、ほぼ毎日サラサラ柔らか髪を維持できて私は大変助かってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マイナスイオンドライヤーですか・・・

今、ストレートじゃなくってゆるいパーマかけてるんですが、髪を乾かすのにマイナスイオン使ったほうがいいのでしょうか??
いつも自然乾燥なんですが・・・

お礼日時:2004/02/08 12:16

ラサーナという名前のヘアエッセンスがとてもいいですよ~


シャンプー後、濡れた髪につけるだけ、結構何日もサラサラ~としています。
私もサンプルを使ってみて実感しました。
お試しになったら如何でしょうか?

以下、サンプルのお知らせですが、当ったらいいけど~

参考URL:http://www.lasana.jp/gift/present.php
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラサーナってどこかで聞いた気がします!
サンプルなんてもらえるんですね♪
応募してみます!
URL、ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/08 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!