アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日PSXを購入しまた、引越しをしプロバイダーをケーブルからKDDIのADSLに変更12モアにしまして(実際は6M)つなげましたがヤマダ電機でハブを購入つなげましたが遅い遅い・・・ブロードバンドルーターとハブの違いがわかりません  モデムはNTT西日本のですがブリッジタイプとおもわれます  何か間違えあれば教えてください  ちなみにOSはXP です

A 回答 (2件)

まず、現在の構成ではまともに動くはずがありません。


「遅い」で済んでいるのは奇跡的です。
お気づきの通り、ハブを買ったのは失敗で、ルータを買うべきでした。
ハブは単なる分配器です。電源のタコ足のようなものです。
でもネットワークの場合、電源と違って装置同士を区別しないと成立しません。
それをやってくれるのがルータです。
厳密な表現ではありませんが、
ハブ:分配器
ルータ:通信経路決定機能+ハブ
という感じになります。
ADSLモデムがルータタイプだったらハブだけで良かったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました
ルーターを購入して接続しましたが早くなりました
ありがとうございます

お礼日時:2004/02/08 22:43

 PSX買ったんですね。


羨ましいなぁ・・・・

>ブロードバンドルーターとハブの違い
 (色々な方式はありますが)HUBは単純に機器を繋ぐだけ
BBルータはDHCP等の機能やファイアウォールの機能などが
あります。
ルータと言うくらいですので、
ルーティングが本来の目的だと思いますが・・・

 遅さの原因は、スループットとLANの種類かもしれません。
10MBのHUBでしたら当然遅くなりますし・・・

 私はPSXは、発表時の仕様の製品まで待っている
「買っていない組」なので、ハズしているかも・・・

PS PSXのアップグレードが始まりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり間違えてましたことを痛感・・・しました
違いがわかってとてもためになりました
ありがとうございます

お礼日時:2004/02/08 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!