天使と悪魔選手権

貴方の由縁の都道府県について、夢のプロ野球チームを編成してください。
掲示のベストナインでは、思い入れの深い選手やあの名選手を忘れていませんかetc
と、異議あり、変更(推奨)を希望されるのは誰でしょうか?
ぜひ、お教えくださいませんか・・・
http://www.jiji.com/jc/v?p=kenmin_best9&rel=y&g= …



1.都道府県名(あなたとの関係:出身・勤務経験・現住所・好きな場所・高校野球で興味あるから他)

2.ベストナイン(推奨&選定理由が有りましたら)

A 回答 (1件)

1.千葉県 東京生まれ東京育ちですが千葉が近くてロッテファンですし、子供も千葉の高校に行っていますので。



2.野手はこれで良いと思います。この顔ぶれで現役の絶好調の時の成績を出せればかなり強いです。
ただ、投手は今の野球なら先発、中継ぎ、抑えと選ぶべきでしょう。
そういう意味では、
先発に石井一久(ストレートが早くて切れの良いスライダーがありメジャーでも通用したから)
中継ぎに森繁和(抑えでも良いけどいまならセットアッパー向き)
抑えに与田剛(短期間でしたけど、あのストレートで抑えた投球はすごい。ただし、ケガで短命でしたが)
そんな感じですかね。
まあ、鈴木孝政も良い投手ですが、より現役に近いところでということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

さすがに、千葉県は高校野球でも強いチームが多く出ているだけに、人材豊富ですね・・・


なるほど、最近の野球では投手は先発・中継ぎ・抑えを揃えないと難しいですね。
私が熱く野球を見てた頃には、稲尾・杉浦・米田が居て先発完投が当たり前だったのですが・・・江川あたりから役割分担や投手マインドも変わってきたように思います。

お礼日時:2012/10/05 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報