アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年ネットでpspのカメラを新品で購入しました。
家に届いて早速試すと動画撮影にちょっと違和感を感じました。
動画を撮ってそれを見てみると、場面が急に飛んだり音声がおかしくなりました。
youtubeでほかの人がpspで撮った動画を見たらぜんぜんそのような症状がありませんでした。

自分はいつも動画サイズや画質を変えて試してるんですが、サイズ480×272(30fps)画質FINEで撮ると必ずこうなります。
画質をSTDにすると少し収まりますがでも、あるにはあります。
サイズを480×272(15fps)画質FINEにすれば全然大丈夫です。
ですが(15fps)だとどうしても遅くなるのであまり好きではありません。
でも(15fps)でしか綺麗に撮れないのでそれを使ってます。
画質STDでも同じです。
なぜ場面が飛んだり音声がおかしくなるのかがすごく不思議です。
あと、僕が使ってるpspの機種は3000です。

pspで撮影した動画です↓


この動画を見ていただければどんな症状かわかっていただけます。
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

経験上の原因としては、メモリースティックへの転送速度が間に合わないとコマ落ちや音声飛びが発生していました。


したがって、PSPと相性が良く、書込みの転送が速いものを動画専用で使うのが確実性の高い解決策になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか当たってるような気がしました^^
必ずPSPで録画するときに残り時間が急に飛んだりしました。
相性のいいメモリースティックですか・・・
お金が溜まったら相性のいいメモリースティックを探してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/08 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!