アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これが全く無関係の調査捕鯨助成金に使われていました。

こんなデタラメがゆるせますか?

教えてネット、真実を・・・・・・・・・

打倒・自民党・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (7件)

省庁の悪事には本当に腹が立ちますね。

特に、官僚連中。
自分達で給料を決め、与党を自由に操る。

政治家は、省庁に口出しは出来ないので
何処が与党であっても同じ事ですが。
官僚連中の悪事が国民を苦しめているのです。

この回答への補足

こういった、不良官僚どもは、全員、退職金ゼロの、懲戒免職にして欲しいものですね?・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0

>まず彼らの給与を50%カットしましょう

何の解決にもならんですなw。

正直官僚の給料なんて民間に比べて非常に薄給ですよw
じゃあなぜこんなに人気があるのか
 それは莫大な利権があるからです。

その利権が問題なのに、給料削減とはw ばかげてますねw

極論ですが
 公務員I種の年間給与→700万円を
  半額の350万に削減して
 退職後3年ごとにもらえる退職金1億円そのままですか?

もしかして質問者は天下りの関係者?

この回答への補足

中国の文化大革命のように不良公務員は全員強制収容所へ入れて、数百万人を処刑する方法もよさそうですね?・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0

通常の予算はそのまま、そこに復興予算を上乗せしたというなら問題でしょうが、こじつけでもいいから予算を確保したいという官僚の努力を一概に否定できないのではないでしょうか。

被災者救援と復興は必ずしも同じではありません。復興予算については、やはり効率や効果を吟味し、将来への投資という本来の目的に即した評価が必要だと思われます。
    • 0

【補足】

日本の各省庁で働く官僚の給料は国会で決められます。
無論スト権など行使できない官僚の場合、給与の目安となる『人事院』という部署が
あり『人事院勧告』でこのくらいの給料にしてください、と国会に提出します。
 しかし人事院はあくまで勧告だけであり、決定権は国会にあります
官僚たちは自分たちの給与は決めることは不可能です。
 また与党に対しても指示することは不可能です。
最終的な決定権は管轄する大臣にあります、官僚は大臣の決定には逆らうことができません。
 せいぜい嫌がらせをする程度です
 例えば安部内閣時代天下り禁止法案を可決しようとしたとき、主用の各省庁の事務次官がこぞって病欠して業務をわざと滞らせようとした・・といった具合です

全部官僚が悪いというのは政治の事を全く知らない人間が
 適当なでたらめをいっているだけです。

この回答への補足

官僚の50%は腐りきっているといって、良いでしょう・・・・・・・・・・・・・

まず彼らの給与を50%カットしましょう・・・・・・・・・・・・・

• 0

こういうのは政党の問題というより省庁の問題でしょう。

水産庁は「捕鯨基地がある宮城県石巻市の復興にはクジラの安定確保が欠かせない」と主張。
国土交通省は「津波などに備え、被災地以外でも使える『全国防災事業』を適用した整備で問題ない」と主張。
復興庁幹部は「使途が復興とあまりにかけ離れては納税者の理解が得られない」
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201210060208. …

衆院決算行政監視委員会で取り上げられるようです。ただし国会が開かれればですが。

民主党は初め役人を信じない方針でいましたが、役人にそっぽを向かれているという国民の批判もあり役人に頼る方向に舵を切ったわけです。その結果がこれ。
    • 0

なんで自民なの?

与党である民主の責任でしょ?

この回答への補足

民主党は第2自民党でありますから・・・・・・・・・・・・・・・

• 0

さらにひどいことは、震災から1年半たつのに、復興予算の半分も消化できていないことです。

民主党政府は、いったいこの1年半、何をやってきたのでしょうか。
復興担当の細野大臣は、遊んで暮らしていたのでしょうか。

それにしてもこの質問、末尾の「打倒自民」とはどういうご主旨ですか?
少なくとも震災復興は100%全面的に民主の責任と思いますが。

この回答への補足

自民党も民主党も同じ穴のムジナであることは明白でありますから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 0