プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通はノスタルジックな曲というと静かでしんみりとした曲ですが、常軌を逸した激しさとノスタルジックさを併せ持った曲はないでしょうか?
例えばこんな感じです。

ED7 - Idm4worm
http://mp3poty.com/player?T=1858969

µ-Ziq - hasty boom alert


Erast - Masa
http://www.youtube.com/watch?v=9Dr3_uCkaAU

Datach'i - Free in a box
http://www.youtube.com/watch?v=KoZ48p154IY

ちなみにシューゲイザーは轟音でノスタルジックなイメージの曲が多いと思いますが、リズムは激しくないので、今回は例として挙げた曲の様に、リズムがドリルンベースやブレイクコア並に激しい曲が知りたいです。
ただ、Aphex twinやSquarepusherなどの有名どころは既に抑えておりますのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (3件)

あまりお役に立てませんが、IGORRR はどうでしょうか?


ご存知でしたらごめんなさい。

IGORRR
♪Half A Pony
♪Caros(The Algorithm Remix)


別質問、しめ切って頂けたんですね。
BAなしでもイイから締め切ってもらえないかな~とか、
あまりにも条件からはずれてるのでスルーされてるのかな、とか
思っておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
感じたことを言葉に変換するのがあまり得意ではないので、普通の人にとっては何でもない短い文章でさえも何度も推敲していて、そんな感じでウダウダしているうちにお礼のタイミングを逃したりする事がよくあります。(汗)
言葉を脳内で音に変換するのは速いので回答はホイホイ浮かぶのですが。

今回もマニアックそうなアーティストありがとうございます。
IGORRRですが、しっとりノスタルジックな音をズタズタに激しく料理してて、このさじ加減が絶妙でした!
こういう音はアングラでしかありえないので、ほんと探すのが難しいんですよね…。

お礼日時:2012/10/25 00:49

別の調べものをしてたら見つけました。


そんなに激しくはない感じですが。ご存知でしたらごめんなさい。

○EBB-Loona

○LOW LEAF
-Bluish Chrysalis
(PVではないですが、動画があります。色がキレイなのでおススメです)
-Cellular Flux

補足情報として、演奏動画を見たら片手でハープ、もう片方でキーボードを
弾きながら歌ってました。凄い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連投ありがとうございます。
リズムが控えめな分少し抽象的ですが、ノスタルジックな音の片鱗が綺麗でした。

Low Leaf - Bluish Chrysalisの映像は確かに綺麗ですね!
子供の頃叱られて泣いた時、涙を溜めながら光源を見ると、こんな感じに見えたのを思い出しました。
LOW LEAFの器用さにもビックリしましたが、普通にファッションモデルっぽくてビックリ二度ビックリしました。(笑)

お礼日時:2012/10/25 01:01

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎LSD:「Phobia」


◎Noisia:「Monster」
http://www.youtube.com/watch?v=gxK3OiZj6uw

◎Klunge:「Transmitter」
http://www.youtube.com/watch?v=taShG-g2CMY



もし、求めているイメージと違っていたら、すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノスタルジック(郷愁)というよりかはダーク&ホラー系な印象を受けましたが、どれも知らないブレイクコアっぽいアーティストだったので参考になりました!

お礼日時:2012/10/25 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!