アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは、会社にはいつも何分前に出社していますか? 今回は、読者のみなさんに、会社には何分前に出社しているのか、アンケートで調査してみました。
職種の違いなどで大きく変わるかもしれませんが、さて何分前出社が多いのでしょうか?

30分以上前……371人(37.1%)
15分前……289人(28.9%)
10分前……149人(14.9%)
5分前……88人(8.8%)
定時きっかり……22人(2.2%)
1分前……19人(1.9%)
5分後……8人(0.8%)
10分後……5人(0.5%)
30分後以降……1人(0.1%)
定時出社ではない……48人(4.8%)

http://news.mynavi.jp/c_career/level1/yoko/2012/ …

外国人看護師 「日本人は時間を守らない。遅刻には厳しいのに仕事終了の時間は守ったことない」

インドネシア人看護士「日本人は時間を守りません。
遅刻に対しては大変厳しいのに、仕事の終了の時間は守ったことがありません」
(『POSSE』vol.16、安里和晃インタビュー「EPAは介護・看護現場を変えたか」より)
https://twitter.com/ocha1978/status/251587788154 …

明日から連休明け仕事行きたくないですが、
会社へは30分前に出社してます。
はやく出社しろと言うけど、
別にはやく出社しても何もなくないですか?
そのくせ終業後も手当無しでもすぐ帰るなとか。
始業よりはやく出社して仕事始める準備しろと言うなら、
終業の30分前から帰る支度始めてもいいのでは?

A 回答 (3件)

日本人が時間に厳しいというのは、会社にとって


都合が良い方向で、厳しいということですね。

ま、こういう姿勢が、今日の経済大国日本を築いた
のですよ。

外国人が口を揃えて言うことですが
サービス残業だけは理解できない。

そういう意味で、日本人は時間にルーズです。
    • good
    • 0

退社時間について


入社したころ 定時退社でした
若いころ 上司がいるのに 定時退社するのは 良くないのかと 勝手に気を遣いました
いるんなら と 仕事を任されました 
仕事が増え 命令されてしてるんだから と残業つけましたェ
上司が変わり あいつは 仕事できないやつだから 勝手に 残業つけて 残業手当 稼いでる
毎月の残業代が 生活サイクルに 入ってる けしからん と言われるようになりました
めでたし めでたし 
追伸 役に立たない 役員切れよ と ひそかに 思いましたが
おれたちは これで 仕事 取ってるんだ と 言われるのが 落ちなので そっと しておこうと 思います 
    • good
    • 0

入社したころ 出社は 時間ぎりぎりでした


じょじょに仕事に慣れ 私のスピードでは間に合わないと思い少しずつ速くなり
或る日 周りの人に 出社早いんだね と言われるようになりました
早く出社することにより 自分の仕事が スムーズにできるようになり 別の仕事をまかされるようになりました
ここで岐路 仕事が増えるのは いやだ 過労死は いやだ か まかされて うれしい か
どちらにしても 出社時間は 早くなりました
めでた しめでたし 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!