アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏生まれ・冬生まれといえば、いつからいつまでの間を指すと思いますか?
回答者様の思ったままで構いません。

当方の場合はこうです。

夏生まれ…5/1~8/31
冬生まれ…11/1~2/28(29)

A 回答 (5件)

夏生まれ・冬生まれといえばいつを指す?



日本は南北に縦長で四季がハッキリしていますが、
地域によって違いがありますよね?。

夏生まれは:6月、7月、8月
冬生まれは:12月、1月、2月

因みに12月生まれの私は超暑がりです!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夏生まれ(GW終了後)の当方は、やっぱり暑がりですね。

お礼日時:2012/10/10 21:12

 こんにちは。


 夏生まれ・・・6月、7月、8月
 冬生まれ・・・12月、1月、2月
 私の場合はこう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
9月を入れ忘れましたが、半袖で過ごせれば夏だと思います。

お礼日時:2012/10/10 21:10

地方によります



本州は四季ですが北海道は六節ですから

春 夏 秋 初冬 寒中 残冬 です

夏は6月から8月
冬は11月から3月までですね 北海道ではです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こどもの日過ぎたら夏という感じですね。

お礼日時:2012/10/10 21:11

夏生まれ・・7月、8月


冬生まれ・・12月、1月、2月

という感じに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
正確には、9月も夏生まれに含むか…という微妙なラインですね。

お礼日時:2012/10/10 21:10

はじめまして。



私からすると、夏生まれは7月と8月。
冬生まれは12月と1月。

日本は四季がある国なので、四季に当てはめるとおかしな事になっちゃいますね(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
当方の場合、夏冬が長くて春秋は短いという感覚ですね。

お礼日時:2012/10/10 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!