アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

早速質問なのですが、ゲームセンターにおいてある穴に棒を上手くいれると景品がもらえる機械(画像の絵を一応見てみて下さい。下手ですみませんが…)のコツをご存知の方おられませんでしょうか?

欲しい景品があるのですが、中々とれなく困っていまして…。
こういう事に詳しい方、宜しければコツなどをご教授願えませんでしょうか?

どうぞよろしくお願い致します。

「ゲームセンターの」の質問画像

A 回答 (4件)

それ、一定の金額が入らないと必ずずれるようになってるから何をどうあがいても入らないのですが

知りませんでしたか?

インカムメーターとDIPスイッチに設定があり、これをいじると、どんなに的確に左右に始点を置いても
必ず左右移動の際、モーターがmm単位でずれます。

あとガラスが偏光ガラスになっているので必ずしも見えている始点のいちが正確ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか…。
知りませんでした。教えて下さりありがとうございます。

ちなみに一定金額とはどれ位なのでしょうか?

御回答ありがとうございました。

こんちは。

>>とれる可能性があるとか台の見分け方があったりはしないんですかね…?

。。。無いな(汗

クレーンゲームのプロ。
とかなら、見ただけで、アームの強さなり上手い取り方なり。。。分かるのかもしれんけど、素人じゃ。。。ねぇ。

どうしても、あーいう場所で取りたい。
なら、アミューズメント施設。とかの方がいいかと。

子供向けゲームコーナーとかにあるUFOキャッチャーとかよりは、R●UND1とかの、アミューズメントコーナーの方が、放出率は高いかと。

店員が常に歩き回ってますので、ちっと強引に倒したりして、「あ。取れない場所いっちゃったー店員さんー!」
を何回か繰り返せば、取れるであろう場所へ移動してくれますので。

目安は、物にもよりますが。。。大きめの人形とかなら、2千円程度でしょうかねぇ。

最近のゲーセンやら、大型アミューズメント施設やらの、UFOキャッチャー系のゲームは、「店員を駆使して取る」
と言っても過言じゃないかなぁ。と個人的には思ってます。

少しずつズラしてって落とす。とか、人形、埋まるようになってたりするし、一度、店員にズラしてもらわなきゃ取れないって。

一応、ゲーセンの景品。は、金額上限が700円だか800円ってのが決まってます。
それ以上の物を直接入れちゃいけない事になってます。
(ゲームハード。とかが景品になってる奴は。。。引換券。とか、取り出し用の鍵。とかが取れるゲーム。だから。。。いいのか?よく分からんけど。
そのため。。。極端な事言えば、800円以上使わせたら、取らせたっていい。
のが方針です。

逆に言うと、800円未満で取らせないように置き方を工夫する。
のがゲーセンのやり方ですね。

なので、金突っ込んで「あ。変なとこ行っちゃった。店員さんー!」は、理にかなってるっちゃかなってるかなと個人的には思ってます。
(さすがに、一切取らせないのもアレだし。。。一定金額以上使えば、取らせたっていいわけだし、ズラしてくれる。と。

なので。。。
UFOキャッチャーなりのゲームは、昔のように、つかんで取る!ゲームではなく
金突っ込んでる姿を上手く店員に見せて、店員を操作するゲーム。です。

。。。あれ。回答が変な方向にいったな。。。

棒突っ込んで落とす系の奴は、それも使えませんけどね。
「倒れたー!なおしてー!」って店員に言えませんもん(笑
内部の「●クレジット使ったら、落とす事が出来るモードになる」って設定も見ること出来ませんし。。。

まぁ、「つぎ込むだけ無駄」ですね。。。

「あそこで取る」という行為がしたいだけなら頑張るべきで
「あれが欲しい!」という願望の方が強いなら、どっかで買う方がよっぽど安上がりだったりしますよ。(オークションとか。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなりますよね(笑)

>欲しい景品があるのですが、中々とれなく困っていまして…。

グッズ、プライズ景品(ゲームセンター用の景品の事を「プライズ景品」と言います)の買い取りをやっているお店に行くと、ちょっと高いけど、欲しい景品が売っている事があります。

もし2000円で売ってれば、ゲームセンターで2000円突っ込むよりも安上がりですよ。

上記のような中古買い取り店は、各都道府県にいっぱいあるので、探してみると良いでしょう。

googleで「プライズ景品 買取」と言う検索ワードで検索すると良いです。

ちょっと検索してみましたが、まんだらげ、らしんばん、お宝倉庫、お宝鑑定隊、などの店名がヒットしました。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ検索までして下さりありがとうございます!
参考にさせていただきます^^

>ちなみに一定金額とはどれ位なのでしょうか?

景品の原価を割らないように 店で設定できます。
1クレジット設定(穴の位置さえ間違わなきゃインチキ無で取れる)~999設定
999クレジットはいるまで取れない。

他にもイベントモード(位置補正までする) デモンストレーションモード(クレジット関係なしで、絶対取れないように補正するモード)があります。

中古機械屋さんに設定マニュアルがあります。

引っかけなど、技術介入が通用するキャッチャーとちがい、介入有無でも取れる取れナイを
DIPで全て店側が設定できるので、この手の機種は人気です。
    • 0
この回答へのお礼

成る程…とてもお詳しいんですね。

ということは、やるだけ無駄なんですかね…。こういう店(ゲームセンター、こじんまりとした大型店舗のおまけみたいなコーナーなど)ならとれる可能性があるとか台の見分け方があったりはしないんですかね…?