プロが教えるわが家の防犯対策術!

習字で書いたらカッコいい言葉って何ですか?
あるいは、カッコいい一文字は何ですか?

私は週一で書道をやっているのですが、今度作品を提出するのです。
しかし、なかなかいい題材が見つからず・・・・・なので、みなさんの知恵をかしていただきたいのです!!

紙のサイズは、小さな半紙と同じくらいです。
周りは大人ばかりなので、大人っぽいのがいいですw

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃え上がる炎ですか、いいですね!!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/11 16:33

「志」なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し後ろ向きな私にはいいかもしれませんw

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/10/11 16:34

こんばんは!



やはり、 絆  もいいと思いますが、

泰山北斗 たいざんほくと   

その分野で最も世に仰ぎ尊ばれている人。

第一人者のこと。

「泰山」は中国華北、山東省にある天下一と言われた名山の名称、

「北斗」は北斗七星のこと。

いずれも人々に仰ぎ見られる存在であることから、

学問や芸術など、その分野の第一人者・権威を示す。

略して「泰斗/たいと」ともいう。

一つのことに秀でたことを表す文字もいいと思いますが?

かっこいい四字熟語ホームページ

http://xn--wbs47hsxk4rmfo4a.seesaa.net/category/ …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても丁寧な説明ありがとうございます。

漢字だけでなく、四字熟語の勉強にもなりました!

お礼日時:2012/10/11 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!