プロが教えるわが家の防犯対策術!

発想が人とずば抜けて違ったり。物の捉え方や考えたが人と違うのって勉強できる天才とは関係ないですか?
自分の学校に勉強はあんまりできないんだけど、その人だけ考えた方も発想も別物です。いろんな人が笑いのセンスがあるや天才だといってます。
こーゆー人は将来どうなると思いますか?
彼は勉強なんてある程度知識があれば十分明日、死ぬかもしれないし、今を楽しむだとか意味のわからない事をいってます。それは、ただの馬鹿なのでしょうか?それとも、天才なのでしょうか?こうゆう人の将来の仕事はあるのですか?

A 回答 (6件)

おじさんです。


学業は勉学すればどんどん上がりますね。
でも、他の能力はまったく別です。
人はいろんな能力があり、自己の優れた能力にあった生き方をするのが幸せというものでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強のできる天才ともとからの才能は確かに違いますね。
才能ある人に憧れますね

お礼日時:2016/09/29 16:17

周りと違うのはおっしゃる通りの傾向があります。


ただし条件が2つあります。
①自分の得手不得手や一般的ではない自覚をもって有効に使い、立ち回れるかどうか
②周囲に周りと違うことを受け入れられる器の大きさがあるかどうか
ですね。
ガリレオガリレイやトーマスエジソンの伝記を読めばわかります。
黒柳徹子さんもそうですが、基本的に高い能力を持った人は迫害されてますから。
世に受け入れる度量が無かったのと若いころは津からの上手な使い方が分からなかったのでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんかそんなことを聞いた事があるような気がします。あの人も何を考えてるか理解不能です。

お礼日時:2016/09/29 16:16

本人にとって、おそらくそんなことはどうでもいいでしょう。


天才だ、馬鹿だ、将来の仕事なんて、まるで眼中にない。あるいは、そういう自分を装っているか・・

こーゆー人が将来どうなると思うかなんて考えるだけ無駄というものです。一緒になって笑ってあげて楽しんでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね笑
本当に馬鹿だと思います。でも、何にもわかってない馬鹿とは違い特殊な馬鹿だと思うので、逆に憧れますね

お礼日時:2016/09/29 16:16

逆に考えてみましょう。


勉強ができる人が発想がずば抜けていたり、物の捉え方や考え方が違うのなら、そもそも世の中の発明品は勉強ができる人しかできないことになります。
それだと日本で言うなら最高学府の東大出身者しか発明ができないことになりませんか?

笑いのセンスがあって相手を笑わすのが得意な人は、相手から自分を受け入れやすいような立ち回りができるってことだと思います。笑うってことは気を許すってことですからね。
それが明確に何に役立つかとは言えませんが、営業などはそういった気に入ってもらうスキルは大事だと思います。
    • good
    • 1

発想が人とずば抜けて違ったり。

物の捉え方や考えたが
人と違うのって勉強できる天才とは関係ないですか?
    ↑
関係無い場合もありますが、普通の人間より
秀でていて、その結果ユニークになった、
という場合もあります。



自分の学校に勉強はあんまりできないんだけど、その人だけ
考えた方も発想も別物です。いろんな人が笑いの
センスがあるや天才だといってます。
こーゆー人は将来どうなると思いますか?
   ↑
学校レベルの天才など、世間に出れば、ちょっと
変わった人に堕ちます。
だから、将来も普通の人生を歩むでしょう。


彼は勉強なんてある程度知識があれば十分明日、
死ぬかもしれないし、今を楽しむだとか意味の
わからない事をいってます。
それは、ただの馬鹿なのでしょうか?それとも、
天才なのでしょうか?
   ↑
口で言っているだけです。
口で言うのは簡単です。
人生において、それを実行出来るひとなど
ほとんどおりません。
格好つけているだけでしょう。



こうゆう人の将来の仕事はあるのですか?
   ↑
中身はタダの普通の人ですから、仕事は
あると思います。
    • good
    • 1

天才も二十歳過ぎればただの人。


思いつくままではなくて、天才ではない者は天才はわからない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す