アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭いい人ほど精神病率が高く、天才中の天才は特にひどいらしいです。
2つの本で書いてありました。
本当でしょうか?
ちなみに勉強すればするほど脳にいろいろ詰まって、脳内で矛盾生じたりなにか起きそうですが、
馬鹿より知識人のほうが精神病や何か発生するもんでしょうか?
専門的アドバイスほしいです。

A 回答 (4件)

天才のことを別の言い方で、外れ値と言います。


一般的、常識的ではない人のこと。つまりは異常者。
一般人には理解不能な人なんですよ。
    • good
    • 1

その通りです が


あくまでも頭いい人や知能高い人がよく罹る病気
というだけであってそうじゃない場合の方が
圧倒的に多いと思います
    • good
    • 0

それは発達障害のサヴァン症候群について書かれた本では?


統合失調症など一般の精神病で頭がいいかどうか等の研究はないと思いますよ。
    • good
    • 0

精密な機械ほど壊れやすい。


優秀な頭脳=異常が生じやすいってことでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A