dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分のこと、子供のこと・・・

「ひょっとして天才?」とか、「もしかして超能力が?」とか思った経験、ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは、おじゃまします。

やたらうるさく吼える犬を黙らせる。
ご近所の犬に加え、通勤途中のコンビ二(オーナーのお宅が店舗のとなり)の大型犬(種類の名前が解りません^^; )を尻込みさせることに本日成功。^^

あぁ、しょうもなぁ!(-_-;)

お粗末でした。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、「一瞬」ではなく「いつも」であれば、凄い能力ですよ。
たいして役に立たない能力かも知れませんが・・・失礼!

ありがとうございました。

友人が一ヶ月探してみつからなかった失くし物がどこにあるか瞬時に頭に浮かんでしかもそれが当たった時。

自分凄いかも…と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

おお、超能力者として、テレビに出れるかも・・・
「埋めたタイムカプセルを探し出せる」という、たいして役に立たない超能力には、対抗できそうですよ。

私も、自分の物以外の探し物で見付けると「凄くない?」って思っちゃいます(笑)

あとは、IQサプリで問題を解けた時です^^スッキリすると同時に「天才?」と思ってしまいます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おおお、こちらにも超能力者が!

「IQサプリ」については、天才?と心配しなくても大丈夫ですよ~(笑)

ちょっと違うかもしれませんが…

私の彼が、輪ゴムをはじいて壁に止まっていた小さなハエ(ショウジョウバエ?)を打ち落とした時は、「ああ、この人は私とは違う世界に住んでるんだなぁ」と思いました。

ちなみに彼は、子供の頃IQ検査したら物凄い数値をたたき出したんだとか。
    • 0
この回答へのお礼

宮本武蔵は飛んでるハエを箸でつまんだ、という逸話がありますから、天才の素養はあるかもしれませんよ。

IQ検査なら、私だって160台ありますけど、普通の人ですよ~ なんてネ。

地震がくる直前に地震が来る!とわかります。

直前ですが。
    • 0
この回答へのお礼

これは凄い!
でも、やはり直前というのが・・・
訓練したら、何とかなりませんか?

小学生の時、全く授業を聞かずに友達とおしゃべりばかりしていたら、

先生に「この問題(難問)答え言ってみろ(怒)」って言われたときに、
即答で「○○です(ニコ)」って答えました。

「お前は聖徳太子か」ってお言葉と同時に皆から拍手喝さいを頂戴したとき、「俺って天才かも」ってうぬぼれました。

そこから転落人生が始まったわけですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

「お前は聖徳太子か」、という先生も、ウイットに富んでいますね~

私も中学一年生の時に、「地動説を証明しろ」という問題にただ一人正解を出して、先生に「お前はガリレオだ」と言われて、それがあだ名になりましたけど。

そこから転落人生が始まったわけですが。。。(笑)

むかし飼ってた犬。

メスの雑種(黒に茶のぶち)だったんですが、ちょっと怖いくらい利口だった。人の心を読むのがうまくて、反応も実にこまやかだった。
 どんなケージを作っても、かならず抜け出す、けど呼ぶと弾丸みたいに走ってくる。近所の目がなかったら、放し飼いにしたいねと、家族でいってました。
 兄弟たちが、えさに夢中なときに、ひとり、燃えながら落ちる夕日をじっと眺めてた、その背中が、なんか気貴くて、声かけられなかったときもあります。

実は、近親婚で生まれて、兄弟姉妹には育たないで死んじゃったりしたのもいたんです。近親婚って、天才生むっていうじゃないですか。ホントなら、彼女がそうです、きっと。親も賢犬だったし。
 ちょっとした微恙がもとで、死んでしまいました。人間なら40歳くらいかな。
 夭折とはいえないかもしれませんが、若死にしたのも天才らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

天才犬・・・これは、十分あり得ますよね。
しかも、「近親婚」であれば、なお更です。

芸を覚えるような能力より、「夕日をじっと眺めてた、その背中が、なんか気貴くて」という方が、天才らしいですね~

7marineさんと同じ~。

3歳で一年の漢字が全部書けてた。
そして今。

♪絵~にぃもかっけない恐ろしさ~
    • 0
この回答へのお礼

最近話題になった、韓国の天才少年を思い出しました。
でも、昔も「韓国の天才少年」って、聞いたことがありますが、彼は今?

自分は人の隠れた性格を見抜くことが出来ます。

この人は絶対こうだ!といって周りが絶対違うよと分からなくても、後日、否定した人は僕に謝ってきます。君よくわかるねとwそのときは自分はこんな能力があるんだとおもってしまいますねw
    • 0
この回答へのお礼

成る程、かなり「実用価値」のある能力ですね。

私は、自分から見えない所にいる人が、どこに視線を向けているか、結構わかる・・・って、しょうもないか。

ちょっと道がそれてしまうかもしれないですが...

去年の冬の事ですが、スノボーに行って滑ってた時にコブに遭遇して「まずい、転ぶ!」と思った瞬間、横にではなく縦に2回転(斜面の谷側に向かって)回転した後、普通に何も無かったように滑りなおしたんで、下で見てた友人もビックリしてたし、滑ってた本人もビックリしました。
    • 0
この回答へのお礼

冬季オリンピックに出られると思った・・・てなことは、なかったですか(笑)