プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。横浜在住の19歳の大学生です。
今月に私の誕生日があるので、彼と一泊二日でプチ旅行(出来れば神奈川を離れて)をしようと計画しています。
そこで、どんなところに行けばいいかなと悩んでいるのでどこか良い所があったら教えていただきたく、質問しました!

自然的なところでのんびりするのもいいし、二人とも神社やお寺など好きなのでそういうところに行くのもいいと考えています!
別の所でもいいんですけど、どこかおススメの場所がありましたら教えて下さい(>_<)!!
どんな所があるのか知りたいです!
ちなみに予算は3~4万円くらいで、20時以降出発しようと考えています。。。

ご回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (4件)

今月のいつ頃でしょうか。


車でしょうか。

今週末であれば、清里の清泉寮でカンティ・フェアが行われます。
アメリカ流の収穫祭です。

八ヶ岳の開拓を指導してくれたポール・ラッシュにちなんで、ポール・ラッシュ祭ともいいますが、トラクターにメンバーがのって更新したり、牧場につくったステージには藁の椅子があったり。

屋たいも、ポトフやバーベキューなど西洋風のものから地元の手打ちそばまでいろいろ。

山梨は、紅葉とワインの新酒で季節的にも雰囲気がよいです。

宿泊は、リゾナーレ小淵沢の夕食なしのプランだと良いかと思います。
波のでるプールもありますので、御希望なら水着も。
イタリアの建築家によるオシャレなホテルなので、思い出に残るでしょう。
http://www.risonare.com/



今月末であれば、山中湖の紅葉がおすすめ。
渚のもみじがライトアップされます。
21時までなので間に合わないかもしれませんが、翌日の紅葉にはかわりありません。
http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_ …

翌日は水陸両用バスのカバや
http://transportation.fujikyu.co.jp/transportati …
富士五合目、忍野八海等いろいろ楽しめます。

ホテルもたくさんありますし。
    • good
    • 1

ちょっと待って。

1泊2日で20時出発?

だとすると、宿ホテルなどの「夕食の提供を前提としない」場所じゃ
ないと受け入れてくれないんじゃいかと思いますよ。なのに基本が
「デート」でしょ。

とにかく、22時以降の到着でも受け入れてくれる、雰囲気の良い宿を
を探すのが行き先を決めるより先です。車があれば、私なら、朝の
富士山がとてもきれいな↓にしますけど(確か1泊朝食のみでも受け
入れてくれた筈)、ここ、車が無いと大変なんです。
http://www.mtfuji-hotel.com/

車を使わないとすると本気で「熱海」程度しかないですが、熱海の宿
って「1泊2食」が前提のトコが多いんですよね。私は熱海で1泊朝食
だけのヨサゲな宿は知らないので。

最後の最後は↓で五能線に乗りに行くとか。
http://hodo.travel.coocan.jp/s/burutore/akbn/
http://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html

帰りは秋田から新幹線が使えるので、夕方まで居ても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

#1です。



そうそう、リゾナーレ小淵沢は、ホテル内にピーマン通りという商店街があり、焼き立てパンを購入したり食事もできます。
周辺にも徒歩で行けるステキなレストランは沢山ありますので、素泊まりでも大丈夫です。

素泊まりなら、予算内に収まりますし、時間も安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
沢山のプランがあって色々検討しようと思いました。
日にちは10月29日~30日です!

お礼日時:2012/10/11 10:14

格安航空会社を使って福岡方面とかどうです。


http://lcc.tabiris.com/tokyofukuoka.html

レンタカーを借りて阿蘇とか
http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kusase …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
九州すごい行ってみたです!!
話し合ってみたいと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/10/11 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!