プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方関西地方のマンションです。
20Wの照明灯100灯を2時間使用した場合の電気料金が知りたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.ienakama.com/tips/page/?tid=353
こちらで計算できます。
    • good
    • 2

一時間の消費電力は


20W×100灯=2000W=2kw

電力会社との契約によりますが、一般家庭の通常契約に多い『従量電灯契約』であれば、

1kwh≒約24円なので、

24円×2時間≒48円

を消費しています。


ただし、これはあくまでも従量電灯契約の場合です。

100灯と言うことは、会社、マンション等の施設でしょうから、まず電力会社との契約を確認し、単価を調べることが必要です。
    • good
    • 1

契約内容がわからないですけど



1kWh 24円21銭

約50円ぐらい
    • good
    • 0

蛍光灯の場合、点灯時にW数と半分~同等程度の電力を必要とします。


蛍光灯を点灯する場合は、最初の点灯時に20wなら10~20Wを追加する必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!