dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めまして。
タイトルの通り、妊娠なのか無排卵の前兆なのかで悩んでいます。

自分なりに過去の質問を探し、DEERさんの回答の中で「無排卵の前兆生理」という症状に当てはまる気がしてます。

ですが妊娠だったら嬉しいなという気持ちが勝って、期待は薄いですが質問させていただきます。

前回の生理は9月5日~の5日間でした。
周期はだいたい28~31日で、性交は9月26日と10月2日で避妊はしてません。

10月9日に出血があり、生理が来たと思いましたが、少量でナプキンに付いていた血は真っ黒でした。
久しぶりに生理が遅れてたので妊娠を期待していた私は何を思ったのか、これ以上出血しないで~(>_<)!!と、穴を締めるような意識をしてしまい…(←下品な表現だったらごめんなさい;)そのせいか、次の日も少量の赤黒い血が出て3日目には終わってしまいました(-"-;)
生理を自分で止めるのは無理だろうと開き直り、10日と11日に検査薬を使いましたが、どちらも陰性でした。
ちなみに10日はチェックワンを使用し、11日はクリアブルーを使用しました。

無排卵の前兆生理を疑ったのは、少量の出血で、期間も短く、いずれも鮮明な出血ではなかったからです。

ただ妊娠の期待を捨てきれないのは、9日辺りから風邪を引いてしまい、身体が熱っぽいからです。
妊娠ではなく単に風邪を引いてるだけかもしれませんが(ρ_;)

産婦人科に行けば全て解決する問題だと思いますが、また出血するのを恐れてお風呂にも入れてません。
風邪引いてることもあって、自分で勝手に安静にしています。

いろいろと余計な話をしてしまい、わかりにくい説明で申し訳ありません。

お聞きしたいことを簡単にまとめますと…

(1)妊娠の可能性は残っているか。

(2)もし可能性があるなら残り1本の検査薬はいつ使うべきか。(2本必要の時は買いに行きます!!)

情報が不十分で申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

「無排卵の前兆生理」?
DEERが書いていましたか?^^;はて、何の意味のことだか・・(汗)

無排卵の前兆生理ではなくて、無排卵でいて、とんでもない時期で排卵した時に出る出血のことですかね?
排卵出血という言葉がありますが、排卵しようとしてできなくてもまれに少量出血が出ることもあります。

9/5が最終生理なら、28~31周期ならば、周期憶測排卵は
9/20~23日になりますね。
仲良しは直近は9/26.。。、

仮に排卵が遅れたとして、9/26の仲良しで6/27.28に排卵があったとし、
着床出血では?と考えると、出る期間は10/8までの4日間。
出たのは、10/9。。。。。ちょっとずつズレていて微妙ですが。

(1)妊娠の可能性は残っているか。
(2)もし可能性があるなら残り1本の検査薬はいつ使うべきか。(2本必要の時は買いに行きます!!)

それを着床出血と思うのであれば、10日と11日に検査されてもまだ感知ができなかったと思われます。
検査薬がクリアブルーなら、明日以降で1本されてください。
余裕を見て明後日でもいいです。
それで陰性ならそれは着床出血ではない可能性になります。

2本使ってもいいなら、明後日に1本ともう2~3日後でもう1本。
それで陰性なら妊娠ではないですね。

となるとその出血はなんだ?になりますね。
体温がないのでなんとも言えないですが、
「無排卵の前兆生理」とやらで、排卵障害が起きて、
LUFがあるのかもしれないし、大きくなりすぎて排卵するにできずに出血した可能性もあるし、
後は、どうなっているのか、医師に診て頂かなければ何とも言えないです。

生理予定日よりも、1週間も2週間も遅れて陰性であれば、無排卵の可能性が大になりますし、
日が経たないと何とも言えないわけです。

検査薬で妊娠はしているのかどうか、まずは調べて、
陽性ならそれでよいが陰性なら、生理が来るのを待つ、
1~2週間してこなければ、無排卵が初めて疑えます。

妊娠したくてたまらない思いは解りますが、体の中で何がどうなっているか、
ちゃんと知って脳で理解しないと、ホルモンがどうしてよいかわからなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん(>_<)☆解答していただきありがとうございます!!

http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q3489100.html
↑こちらの解答を拝読して「無排卵の前兆」と思っていたのですが正確には「無排卵になる前兆」でしたm(_ _)m
混乱させてしまってごめんなさい(ρ_;)

妊娠の可能性が残っていて良かったです(ノ△T)
教えて頂いた通り、明後日と2~3日後に試してみます!!

基礎体温計を持っておらず、参考にならないかもしれませんが、平熱が36度4分で、今は37度1分くらいです。

出血が止まるように暗示をかけたことは良くないことなんですね(ρ_;)反省してます。
今後はこのようなことがないように気をつけますm(_ _)m

的確なご指摘、本当にありがとうございます!!