アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私わ, 女子高に 通っています。
今年の夏に 飲酒と外泊をして
停学処分に なりました。
学校に登校してもいい許可が
おりましたがその時に
大学の推薦で 校長のハンコが いるものわ
推薦できない と 言われました。
私わ 推薦で 大学に 合格したいのですが
何の推薦だったら 大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (8件)

>何の推薦だったら 大丈夫なのでしょうか?



推薦が無くても入れる専門学校程度なら、推薦してくれるんじゃないでしょうか?


そもそも推薦っていうのは、「この人はきちんとした人だから、学校として是非に、入学させてあげるようにお願いします。」と言う事です。

決まり事を守れない人を推薦なんてしたら、後であなたの母校と、後輩は、「そんな程度の学校なんだ」笑いものにされることになりますからねw

だから推薦しないわけです。
    • good
    • 0

大学は遊びに?



お金の無駄のような気が・・・・
    • good
    • 0

飲酒と外泊をして停学処分になったやつが推薦入学できるわけないでしょー


自主退学なら推薦してもらえるかもね
    • good
    • 2

>私わ, 女子高に 通っています。



高校生にもなって「私わ」なんて使ってるようじゃ、碌な大学に受かりっこありませんし、校長も推薦できないでしょうね。
停学の一件が無くても。
    • good
    • 1

AO入試なら自己推薦ですから、校長の印はいらないです。


停学の事実は調査書に普通なら書かれませんが、欠席日数としてカウントされるため、大学によっては出願資格が欠席日数が理由でなくなる場合もあります。
    • good
    • 2

退学にならなかったのが不思議な位ですね。


推薦は厳しそうですね。
校長の推薦が必要ない推薦以外、ということは自己推薦でしょう。
自己推薦なら、校長の承認が必要、というわけではないです。
自己推薦ではそれなりの文章力も必要なので、正しい日本語を使う事からまず始めてください。
推薦で入るって事は、結構難しいですよ。
入って終了、ではないですからね。そのあとの身の振り方も関わってきます。投稿者さんは妊娠して中退とか未成年飲酒とか、しそうです、もしそんな事をしたら今後、貴方の学校からその大学への推薦枠がなくなってしまうことになります。
    • good
    • 0

大学なんて勉強すれば入れるじゃん。



んで大学行ってなにすんの?
就職も推薦?
結婚も推薦?

今のところ、自分が母親になったとき子供に教えられることが何一つ無い人生だね。
    • good
    • 0

どれもだめでしょう



ところでそもそも、まじめに質問する気がありますか?
「私わ」 だなんて 公の場で使う文章ではありませんね。
まじめに進学するつもりもないんでしょ?

お気の毒にもなりませんが自業自得ですね、
進学する気があるなら 普通に入試を受けましょう。
学力があるなら「高校を退学処分にならない限り」入れてもらえます
次に飲酒だの喫煙だのが見つかればどうなるかはアホでもわかりますね?

なお、質問タイトルに「大学推薦なくなる疑惑」 とありますが
疑惑とは やましいことをやったかどうかの確証はないが、疑わしいことを言います。
あなたはすでに飲酒という 本来なら退学になっても仕方のないことを行っているのですから 疑惑もへったくれもありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A