プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の会社を辞めて現在、失業中です。

来年に少しあてがある動画撮影・編集会社がありそれに向って勉強中です。
(編集のアルバイトはしています)
アルバイトをやったり緊急雇用求人などのつなぎの仕事をするでもいいですが、
せっかくの機会なので職業訓練や民間のスクール(失業給付受けながら)に通うのも手かと思いました。
働き始めたら勉強する時間はなかなかとれないでしょうから。
(事項都合退職なので給付は三ヵ月後になりますが・・・)

普段動画編集ソフトは使用しているので、出来ればAfter EffectsやDTP(イラレなど)の勉強をしたいと思います。
まぁイラレは独学でも何とかなるかもしれないので、特にAEの勉強をしたいと思います。
もし来年、その会社に入る事が出来ればそれを活かす事ができるからです(メインは動画編集ですが)。
もちろん、イラレも使えれば少なからず役立つと思います。
また、プライベートでも趣味で映像制作をしているのでそこでも役立ちます。


そこで、After Effectsが勉強できるスクールに通いたいのですが、私は地方に住んでるのでそのようなスクールはないです。
よって、WEB動画の通信講座しかないかなと思いますが、出来るだけ安いスクールやオススメのスクールご存知でしたら教えて下さい。
ただし、AEは6.5を多少使ったことはありますが新しいAEは持っていないので、スクール入ると同時にソフトもセットで購入します。
なので、アカデミック版「Adobe  Creative Suite  Production Premium」が購入できるスクールが良いです。

私が調べた限りでは、ヒューマンが一番安かったですが・・・
http://www.only-item.net/

(アップグレードすると、通常版と同じくらいの金額を支払わないと聞きましたが、本当でしょうか?だとしたらアップグレードせずにずっと使い続けるかも)

A 回答 (1件)

 AEは基本的な所は進歩してませんから、6.5を使った事があるならCS6も問題なく使えると思いますよ。



 通常のアカデミック版であれば、普通のアップグレード版を適用できますので、特別高くなるという事はないと思います(最近は、アップグレードポリシーがコロコロ変更されているので、細かい所でどうなってるか分かりませんが…)。
 この辺は、アドビに直接問い合わせるのが良いかと。

 AEは市販の本で勉強するだけで十分です。
 エフェクトに関しては、「エフェクト大全」という本が出てますので、それがオススメです。
 標準のほとんどのエフェクトの使い方が載っています。

 WEBサイトなら↓あたりでしょうか。
 http://www.ayatoweb.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!