アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パウダーアイシャドウはやはり、「ブラシ」を使ってつけた方が綺麗に仕上がると思いますか?
私はコスメにさけるお金が少ないので、今までメイク小物は見向きもせずに来てしまいました。アイシャドウだと、付属のチップがついていればそれでつけますが、なければ指で伸ばしてます。
でも最近何となくアイメイクの出来に満足できなく、特に私のようなぶきっちょな人は、道具を少し見直してみることで、今まで「使えなーい!」と思っていたシャドウが甦ってくれるかなぁ…と思いまして^-^;。

皆さんは(パウダー)アイシャドウはチップ派ですか?ブラシ派ですか?
ご意見お聞かせ下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ブラシとチップを両方使っています。



確かにブラシだとふんわりと自然にまぶたに乗ってくれるので綺麗に仕上がります。

私はアイホール全体に薄めの色のシャドーを乗せ、そして二重部分にスポンジチップでシッカリと濃い目の色を馴染ませます。
メリハリのついたアイメークになります。

ただブラシだとシャドーの減りが早い気がします。
ケチな私にはちょっと「もったいなぁい。」と思う瞬間です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

私も(チップ&ブラシの)両方使いを考えています。
アイホール全体に色を乗せる時は、ブラシの方が薄くきれいに付きそうですね。目のキワに塗る濃い目のシャドウもブラシにすべきか迷いましたが、それはチップで事足りそうですね。

>ただブラシだとシャドーの減りが早い気がします。

そうなんですか…!減りが早くなってしまうのは私も嫌だなぁ…^-^;。

お礼日時:2004/02/11 00:09

こんにちは。



わたしは両方つかってますが、ブラシ派です。
アイホールはブラシで、キワや下まぶたにはチップを、という具合です。チップのかわりに綿棒でぬることもありますよ。

ブラシのほうがきれいにぼかせるし、薄づきにしあがるので気に入っています。

この回答への補足

皆さん回等下さってありがとうございました。
アンケート的な質問でまた、どれも全部参考になったものばかりですので、良回等などの順位付けなどできません…。なので、ポイントは、回答下さった順、ということで、ご了承下さい。
どうもありがとうございました。

補足日時:2004/02/11 00:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

アイホールなど広範囲につける時はブラシが良さそうですね!
ブラシ派の方結構いらっしゃいますね~。ここ最近まで本当にメイクに疎かった私は、ブラシなどはプロの方のもの、なんて思ってました(--;)。

アイホールの色ムラに悩んでいたので、ブラシを試してみたいと思います。

お礼日時:2004/02/11 00:30

私もコスメにはあんまり経済負担できない方です。


でも、コスメ自体の価格はともかくとして、ふんわり色を乗せる為のブラシと
目の際をはっきりライナーっぽく入れるためのチップと両方使ってます。
多少コスメが安いものでも使う道具で偉く違ってきます。
両方ともけっして高くはないものですが、アイメイクには
満足していますよ。
アユーラのチップ、ファンケルのブラシ、オルビスのブラシあたりが
1000円前後なのでオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

私も、チップとブラシの両方使いを考えてます。

アドバイスを頂いて早速オルビスのブラシを見にいったのですが(サイトでですが)、結構リーズナブルになってて良さそうですね!ここで買ってみようかな…と、かなりオルビスに傾いてます^-^;。

私もアイシャドウ自体はいつも高くて1500円(複数色で)、単色だと500~1000円くらいのものばかりです^-^;。安かろう悪かろうとは思わないけど、ぶきっちょな私には使えないのかな~…と思ってましたが、ブラシに期待してみたいです^-^;。

お礼日時:2004/02/11 00:26

私はここ一年くらいでブラシ派になりました。


雑誌のブラシ特集で
「メイク下手だと思う人ほどいいブラシを使うべき」
「大きいブラシのほうが粉含みがいいし、
かかる圧力が違うから、グラデが付けやすい」
等々書いてありすっかりその気になったからです(笑)

実際、付属のチップよりブラシのほうがムラにならなくて使いやすいです。
アイホールに伸ばすときはチップだと何回も重ねないといけないですが、
ブラシだったらささっと終わっちゃうので時間もかからないし。

私は大して上達もしてないけど(^-^;;
道具を揃えるとメイク頑張ろうって気になるのでオススメですよv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

>「メイク下手だと思う人ほどいいブラシを使うべき」 「大きいブラシのほうが粉含みがいいし、 かかる圧力が違うから、グラデが付けやすい」

そうですか^-^;~。私も自他共に認めるぶきっちょです。メイク小物って高い物が多いですが、その分働いてくれそうですね!

アイホール全体に淡い色を乗せる時はやはりブラシが使いやすそうですね(でも高い~~)。

お礼日時:2004/02/11 00:18

こんばんは^^



私はチップを愛用しています。
チップの先が大きい物と小さいものとが一本になった物がありますよね?
これが一番使いやすいと思っています。
大きい方で、アイホール全体に色をのせて、
小さい方で、濃い色を二重の部分にのせます。

パールのキレイなものを、目頭にのせたりもしてその日のファッションに合わせてアイメイクを楽しんでいます。

ブラシを使うこともありますが、個人的にはチップの方が使いやすいです。

ただ、いつも使っているものなのでこまめに洗ったり、新品に取り替えたりしています。
そうするとヨレたり、まばらになったりしにくくなります。

自分が使いやすいと思ったものが一番だと思いますよ♪
毎日していると慣れてくるし、上手くなってくるものです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

なるほど~…。チップも色々使えそうですね。目のキワにアイライン的に濃い色を乗せる時は、チップの先端使うと上手くできそうですよね。

何しろメイクブラシって高い物が多いんですよね^-^;。ちょこちょこ見て回りましたが、どれも自分の持つコスメそのものより高い物が多くで…。チップは安いので、もっと活用してみようと思います。

お礼日時:2004/02/11 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!