プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここに中古車の激安情報が掲載されているのですが中古車って安い車だと壊れてたりしてるものなのでしょうか。

怖いので教えてください。
http://lcusedcar.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

A 回答 (4件)

そもそも、激安と言う基準点は何所にあるんでしょうか。

誰から見て、激安と言えるのか、自分には理解できません。

たとえば、一般的な価格の新車が、半額。
とかだと分かりやすく、激安と感じますが、中古車で価格が販売店によってばらばらの状態で、どこを起点にして激安と思っていのか不明です。

しかも、激安商品が必ずも程度良い。なんてこと、普通常識的に考えても分かると思いますが、ありえないと思います。
そんな車があったら、是非とも欲しいところですね。

まあ、激安とされる理由には、それなりに何かあるから安い。
と、思った方が、後々の失敗を悔いることも無いので良いかと思います。

世の中、そんなに甘い話は転がってはいません。
そんな話に騙され、後悔する人は、単なるおひとよし。
としか思えません。
    • 0

50万が安いかどうかは微妙、探せば20万や10万のものもありますから。

値段が本体価格のみのものは、手数料が高い可能性はあります。中古車の価格は総額で考えるほうが良いです。

外見も中身もよくても、臭いのひどいクルマというのもあるようです。
もし安いと感じるなら、その理由をお店の人に聞いてみたら教えてくれるのではないかと思います。
    • 0

まともな中古車業者なら、業者間で売り買いするためのオークションに入っています。

オークションを通せば、激安でなく売る事が出来るのに、一般の人に激安で売る理由ってなんでしょう?
考えてみればわかります。

業者オークションはプロが見て値段を決めて行くオークションです。

つまり、プロが見て値段がつかない車だから安くプロじゃない(悪い所を見抜けない)一般の人に売っているという事にもなります。

普通の状態の物で高く売れる物をわざわざ安く売る慈善事業の業者は居ませんからね。
    • 0

安いなら安いなりの理由があります。

それは例えば型落ちしているからだとか、
不人気な車種だからだとか、故障個所があるからだとか。
たまに変な理由で安い物もありますけど。

その質問を投稿するような状態なら、
中古車には手を出さないことです。金取られてお終いです。
    • 0