アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問するのは初めてで、不手際がありましたらごめんなさい。
アナログ人間なので詳しく説明出来ませんが宜しくお願いします。

本名ではなくニックネームで登録してしまい、本名に変更したいと何度も試みました。
でも、設定→一般→名前の所では上の段に本名、下の段にニックネームが表示。でもホーム・プロフではニックネームしか表示されません。
最初に登録したニックネームは削除出来ないのでしょうか?

変更を押すと3行の入力欄があり、上は名・真ん中は何も書いてない・下は姓、とあります。
真ん中を空欄にして名と姓を入力して変更にしても反映されないです。
(ニックネームのみ表示)

アカウント削除してまた登録する場合、メールアドレスが同じなので本名での再登録は出来ないんでしょうか?

因みにPC無し(操作出来ません)携帯(スマホではない)からです。

長々とスミマセン。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

スマホや携帯のみでFacebookに登録する場合、原則後からの変更は不可になっていたのでは?と思います。

でもダメもとで、アプリではなく、ブラウザを立ち上げてそこからFacebookにログインできますか? もしログインできるのであれば下記を参考に名前の変更を試みてください。
http://www.tommyjp.com/2012/09/facebook-name-cha …

アカウントを一旦削除して再登録する場合、14日間の完全削除後ならば以前と同じメルアドでも可能という人とダメという人がいます。Facebookのヘルプには下記のように書かれてあります。
「Facebookを再度利用すると考えていない場合は、アカウントを完全に削除することを要求できます。アカウントを削除した場合は、後で再登録したり、登録解除する前に追加したコンテンツや情報を取得したりできなくなりますので、ご注意ください。」
これから推測するに、以前と同じメルアドでは再登録出来ない可能性も残されます。
    • 0
この回答へのお礼

ddeana様、ご回答頂き有難うございました。

一旦アカウントを解除してみてから設定のやり直し(以前と同じ方法)してみたら、あっさり実名に変更が出来たんです(>_<)
何故、以前は出来なくて今回出来たのかは疑問ですが取り敢えずはホッとしました。

お優しい回答を頂き、有難うございました(^-^)

質問が初めてで、回答して頂いていた事にも気付きませんでした。
ごめんなさい。

また何かの折りには宜しくお願い致します(*^^*)