プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子学生です。

1年くらい同級生の女の子に片思いしているのですが、日頃会う機会がほとんどありません(彼女とは学部も異なり、彼女はサークルにも所属していません。)

そのため、わざわざ会う約束を取り付けないと会うことは難しいです。

1年前の授業で知り合いアドレスは交換したのですが、そこまで親しいわけではないので

「会おう」とか「話がしたい」という理由で呼び出すのは抵抗があります。(その授業も今はありません)

会うための口実でお土産を渡すことなどもしているのですが、会える時間が少ないのでなかなか仲良くなれません。(これまでに2回渡しました。)

彼女は国家資格に挑戦中とのことで、時間に余裕がなくメールも得意じゃないみたいです。(僕もお土産を渡す時にしかメールしないようにしています)

お土産を渡したいと言えば時間を作ってくれますし、会話もそこそこ弾んでいるので嫌われていることはないと思います。(単純にお土産がほしいだけかもしれませんが)

今度、旅行に行ったお土産を渡すため彼女と会う機会を作ったのですが、お土産を渡す口実も今回で限界かなと思っています。

人に相談したり質問サイト等を利用したところ、「彼女はあなたの好意にきっと気づいている」との見解でしたので

これを機に彼女との関係を一歩前進させてみようと思っているのですがどうしたらいいでしょうか?

(1) ストレートに告白する
(2) 「気になっている」「もっと話がしてみたい」などの好意を伝える
(3) これまで同様、定期的にお土産を買ってきて会う機会を作る。
(4) その他

A 回答 (1件)

振られたらいいんじゃないでしょうか?

変な書き方で始めてすみません(笑)。
恋愛ゴッコ、恋愛ゲームなら手法はいろいろあると思います。

ゲームですからリセットボタンを押せば、どんな結果にせよ、あなたは傷つかずに次のゲームに復帰できます。
そのかわり、相手にもゲーム以上のことを求めないでください・・・というか求められません。

いや僕は本気です・・・と言うなら、テクニックに溺れるのではなく、自分の気持ちに純粋になって前進しましょう。

ストレートな告白・・ってどういうことでしょう?
僕の彼女になってくださいということですか?
では彼女ってなんですか?
ほかの男の子と付き合うなってことですか?
じゃあ付き合うなというのは話をしてもいけないということでしょうか?それとも二人っきりで飲みに行くなということでしょうか?
あるいは彼女になったら自由にやらせてくれってことでしょうか?

推測で書きますが、今の気持ちは
1)自分に余裕のある時にはバンバンメールを書かせて欲しい。
2)忙しいとは思うけどできるだけ会いたい。
3)メールの返事は可能な範囲でいいからいっぱい欲しい。もっと言えば忙しい時は、内容はなくてもいいからハートマークだけ返信して。
4)時間ができたら紅葉狩りやグルメ日帰りバスの旅に行きたい(日帰りは本音じゃないでしょうが、さすがにお泊りとは言えないですね(笑))

他にもあるならそれらを素直に話せばいいんじゃないですか?

「日頃会う機会の無い人」に告白しても、何で私が好きなの?と聞かれていい答えはいえないでしょう。

本心で望んでいることを話して、「ごめんなさい」だったら振られておしまい!!でいいじゃないですか。
    • 1