アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、お名前.comで100GBのサーバーを使い、独自ドメインも取得しています。
静的サイトで運営しており、ホームページソフトを使用して作成しました。
ページ数が3000ページを超えた所でソフトが重くなり、アップロードにも時間がかかるので、動的にページ数が増やせるCMSワードプレスをディレクトリ下に作成することにしました。

例 http://○○○.com/mp/ワードプレス

パーマリンクを設定しないと、インデックスされないらしく
SEOにも不利と聞いて設定するとこにしました。
しかし設定するとトップページ以外のリンク全て404エラーになります。
原因を検索すると、お名前.comのサーバーに原因があるらしく、
.htaccessをドメイン直下に置けば直るらしいのですが
元々ホームページソフトで作成した時にドメイン直下に既に.htaccessがあるのに気づきました。
つまり、最初からワードプレス専用、動的なサイトじゃないわけです。
2下層にある、ワードプレスの.htaccessとドメイン直下の静的サイトの.htaccessが重複しているのですが、どうやって問題を解決したらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

.htaccessの役割・使い方等、ご存知でしょうか?



参考URL : http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/howto/htacce …

それから、WordPressのマニュアル等も良く読んで理解してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!