プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから、ホームページを作ろうと思っているのですが、

サイトを量産する場合、独自ドメインとレンタルサーバーは、新規で新しく取得するように
なるのでしょうか??

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

独自ドメインは必要な数だけ、サーバーはマルチドメインに対応したものを1つ契約すれば大丈夫です。

最近では多くのレンタルサーバーがマルチドメインに対応していますが、対応していないものもあるので事前によく調べてください。

SEO目的での量産の場合はIPアドレスを分散(異なるレンタルサーバーを使用)した方がいいという説もあるようですが。
    • 0

>>サイトを量産する場合、独自ドメインとレンタルサーバーは、新規で新しく取得するように

なるのでしょうか??

サイトの量産とは、どういう目的なんでしょう?

さしあたり、素直に考えれば、量産したサイトごとに別のドメインを持たせるなら、独自ドメインはそれぞれ取得しないといけないのは当然です。
レンタルサーバは、それぞれ別に取得する場合もあるし、場合によっては、1つだけで済ますことが可能な場合もあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

どうもありがとうございました。