プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、サイト売買を仲介するサイトが結構ありますが、どの案件も条件の割りに高いです。
それで、自分で検索して有望なサイトを買い取りたいと考えました。

そこで質問なのですが、直接自分でサイト運営者と交渉して検索順位込みでサイトを丸ごと購入することはできますか?
それはレンタルサーバーの場合と、独自ドメインの場合どちらでも可能でしょうか?

サイト売買やドメイン関係に詳しい方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しくはないけど

検索順位込みで買うのは無理でしょう。
だって検索順位は他社が決めている事ですしね

レンタルサーバーを使っているところは転売できない場合があります。
その場合、他のサーバーへ移行するコストとリスクがかかるでしょう。

独自ドメインはドメインにもよりますが手続きさえしっかりすれば殆どできるよ

尚、運営がうまく言っているサイトはそれなりの価格でないとまず売らないと思います。
だってそれで今後稼げるわけですからね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。レンタルサーバーについては、
リダイレクトするなどして移行する必要がありますね。
検索順位に関しては、その時点の順位を引き継げれば満足です。
運営がうまくいってるサイトはそんなに都合よくはいかないですよね。