アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VC++ 6.0 で CreateWindow で作ったウィンドウが
白いんですが、これを、メッセージボックスと同じ色(鉛色?)にするにはどうしたらいんでしょうか。

あるいは、その逆、チェックボックス等に付属するテキスト文字の背景を白くできればそれでもかまいません。
(デフォルトで灰色なので)
                 ↓
CreateWindow("BUTTON", "このテキスト背景が灰色",
       WS_CHILD | WS_VISIBLE |
       BS_AUTOCHECKBOX,
       Window_Width,
       Window_Height,
       NULL,
       NULL,
       hWnd,
       NULL);

A 回答 (2件)

ライブラリを見てもらいたいのですが、既定のクラスを利用すると、その情報を基にウィンドウを作ることになります。

GDI関数から自分で書くか、リソーススクリプトからダイアログを作る必要があります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/defa …
    • 0
この回答へのお礼

しょうもない質問ですみません。つまりどうすればいいのかがわかりません。
猫でもわかる~ のサンプルソースをあれこれ打ち込んでる程度の初心者です。お時間があるときにでもまた教えていただければ幸いです。

やった事があるのですが、そのソースが手許になく、要約だけですが。

WM_CTLCOLORメッセージを受け取った時に、そのメッセージの対象ウィンドウが、色を変えたいウィンドウかどうかをチェックし、取得したデバイスコンテキストのSetBkColor関数を呼び出すと色を変えることが出来ます。

MFCだとデバイスコンテキスト・ウィンドウへのポインタとも、WM_CTLCOLORメッセージのパラメータにあります。SDKも多分同様ではないでしょうか?

WM_CTLCOLORとSetBkColorをキーワードにしてWeb検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、もう回答がつくとは思ってなかったのですが、本日確認しました。ありがとうございます。
アドバイスどおりやってみます。