プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はよくAmazonを利用するんですが、商品を注文した際に、いつも7イレブンでの支払を選択しています。

商品を注文すると、Amazonからメールが届いて、あれこれ進んでいくと支払表を印刷する画面に行きつくわけですが、、、

このWEB画面のアドレスをメールに張り付けて、別のパソコンに送信し、このメールを受信したパソコンから、支払表を印刷することは可能でしょうか?

我が家のプリンターが印刷できなくなってしまったものですから、注文だけして、別のパソコンで支払表を印刷したいと考えています。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

メールを転送すれば、他のPCで確認出来るでしょう

Amazon.co.jpのサイトでログインして、過去の注文状況などより、支払い方法の画面にいくことが出来るなら、メールなんかで転送せずとも他のPCからでも確認出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

了解しました。

>店員さんに番号を書いたメモ紙を渡して、『Amazonの支払です。

』とか言えばいいんでしょうかね?

店によりますが、それでもオーケーです

レジにタッチパネル式のモニターがあり、「アマゾンの支払いです」とか、「オンライン決済をしたいのですが」と言えば、店員が「番号を入力して下さい」と言ってくるので、自分でタッチパネルに番号を入力するお店もありますし、店員がメモを見ながら入力をしてくれるところもあります

これが同じコンビニでも店によって違うので、店員に聞くのが一番です

自分は普段はミニストップですが、たまにサークルKで支払いをすることもあります(と言っても、11桁の番号に対応しているコンビニならどこのコンビニでもオーケーなのですが)

サークルKはお店によって対応が違い、自分で入力するお店もありますし、モニターが付いていないタイプの古いレジを使っているサークルKなら店員が入力してくれますし、レジの近くにある機械に番号を入力し、出てきたレシートを店員に渡して支払いするところもあります

初めて行くコンビニで支払いをすることもありますが、大体は自分で入力するお店が多いですし、分からない時は聞けば教えてくれますよ

セブンは近所にないので、1~2回程しか支払いをしたことがないのであまり覚えてませんが、とにかく支払い番号さえ持っていけば大丈夫ですよ

こないだ飛行機のチケットの支払いをセブンでしましたが、その時はレジの近くの機械で番号を入力したので、アマゾンの支払いも同じかもしれません

質問と補足を読みましたが、本当にコンビニで支払いをしたことあります?

読む限り、まったくしたことがないように思えますが

今までセブンでどうやって支払ってたの?

印刷してた紙を毎回渡してたなら、対応が分かってるはずだけどな

そんなに心配なら、前回の回答のように支払いのページをケータイで撮って持って行くとか、子供じゃないんだから店員に聞きなさいよ

セブンで支払えるとアマゾンが言ってるのに、セブンに行って店員に聞いたら分かりませんと言われたりなんてことは絶対にないです

とにかく、番号さえ分かれば支払いで出来るから、あーだこーだ言ってないでコンビニに行けばいい

この回答への補足

本当は二度も回答していただいた貴方をベストアンサーに選びたかったのですが、今回一番知りたかったのは、やはり冒頭で申し上げた『メールで転送できるかどうか』だったので、ベストアンサーはNo,1の方にさせていただきます。

• 0
この回答へのお礼

度々ご回答ありがとうございます。

本当です。
いつも、7イレブンで、支払表を使用して支払っています。

どこをどう読むと疑わしく思えるかの方が逆に疑問です。

印刷した用紙をだまってレジに渡すとバーコードをスキャンしてくれるので、後は料金を支払うだけですよ。

ただ、その疑問以降の貴方のご指摘については、言い回しの部分で、だいぶイラッとはきましたが、指摘自体はおっしゃる通りだと思いますし、自分でも自覚しています。

まあ気持ちの面では若干のわだかまりを残したようですが、質問とは関係のないことですし、おかげで肝心の僕の疑問は全て解決しました。

ありがとうございました。

ってか、今までそんな面倒くさい方法で支払いをしていたのですか?

別に支払い方表を印刷しなくても、番号をメモしてそのままレジで入力すれば支払い出来ますよ

それよりも普通は、アマゾンからのメールを携帯に届くように携帯アドレスで登録しておけば支払いメールは携帯に入るので、そのまま携帯を持って行って支払いをするものですよ

他にいくらでも方法があります

◯携帯にアマゾンからのメールが届くようにアマゾンのアカウントを変更する

◯携帯メールに変えたくないなら、Gmailなどを使ってスマホとパソコンを同期し、パソコンとスマホの両方にメールが届くようにする

◯パソコンに届いたメールを携帯かスマホで撮影しコンビニで支払う・・・etc

他の回答者様の言うように、ミニストップやサークルKなら11桁だけで済みますし、どうしてもセブンが良くてアドレスもパソコンのまま変えたくないなら、上記のように携帯カメラで支払いページを撮影して持っていくのが一番手っ取り早いです
    • 0
この回答へのお礼

『なんてこった~~!!』っていう感じです。

貴方にとっては常識でも、僕にとってはカルチャーショックでした・・・

ところで、7イレブンで支払番号のメモを渡す方法についてなんですけど、、、

店員さんに番号を書いたメモ紙を渡して、『Amazonの支払です。』とか言えばいいんでしょうかね?

『はっ?』とかいう顔をされないでしょうかね?

変なことを気にするタイプなものですみません。

もう一度お答え頂けるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

こんにちは。

セブンイレブンでの支払いの場合、支払い表に書いてある13桁の
振込票番号をメモするか、または口頭で店員さんに伝えれば
支払票がなくても支払い可能だったかと思います。

また、支払いするコンビニを「ローソン」「ファミリーマート」
「サークルKサンクス」で選択すると、店頭の端末に11桁の
番号を入力するだけで支払いができるようになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ番号をメモして伝えるなら、「ローソン」「ファミリーマート」「サークルKサンクス」の方が、
桁が少なくていいかもですね。