アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

widows internet explorerを立ち上げると、表題の広告が表示されます。詐欺まがいのソフト広告とのことですが、この表示を削除する方法を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

パソコンの初心者です。

下記のとおり参考URLを添付しますので、参考としてください。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/naoto_usami/20130724/13746 …
    • good
    • 9

本体の対処方法は皆様が記載されているのですが、この系統のソフトは5点セット位になっているケースがあります。


スタートボタン→コントロールパネル→プログラムのアンインストールでRegclean ProやAdvanced System Protectorなどを消す際に同じ日時にインストールされているプログラムも削除がお勧めです。
不安な場合にはソフトの名前を検索して確認しながら削除してください。
実際にPCを遅くなるように操作しているケースもあります。

他にはインターネットエクスプローラーの設定画面で
ツール→インターネットオプション→プログラム(タブ)→アドオン管理→検索プロバイダーでBabylonも削除してください。
funmoodsなんかも消しておく方がお勧めかと思います。
    • good
    • 10

そういう広告をよく見かけますが、クリックしてはいけません。


厄介な事になります。

ソフトによってはアンインストールが非常に難しいのがあります。
中にはパソコンがもう一台必要になる場合も・・・。
    • good
    • 6

「お使いのパソコンの性能が低下しています」削除


    • good
    • 11

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
本物に思えますがインチキなソフトですので、間違ってもインストールをしない様に願います。
アインストールまたは削除する方法は下方にあります。
お別れをするのは寂しいです。気にせずに削除して下さい。
    • good
    • 19

他の方の回答にもかかれているとうり Yontooです



いわゆる悪徳手法の商売 詐欺です。 その広告じゃなかった・・警告をクリックするとwindowsリペアツールをダウンロードするとかかかれているサイトに飛びます。 絶対にダウンロードしてはいけません。

ただの何でもない効果のないソフトでしかも有料なんで・・

Yontooというのはアドウェア(簡単に言えばソフト・ツールのこと)の一種で海外製のソフトをダウンロードする時によく引っ付いてきます。 ものによってはチェックボックスがありYontooをダウンロードしますか?などと外国語でかかれてる場合があります。((それに関しては解読もせず適当にダウンロードした自業自得デスが・・

基本的にはほっとけばいいですが もし嫌なら コンピューター内とブラウザ内からYontooを削除すればいいでしょう。 詳しくは ここを見るとよいでしょう http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 2

Reg Clean Pro


Babylon Search
Systweak RegClean Pro
Youtube 詐欺 広告 ad
Microsoft CERTIFIED Partner (Microsoftは認定していないのに認定しているとわざとらしく書いてある)

など数種類「PCのパフォーマンスが低下しています」のメッセージがでるので、何によってひょうじされているのか突き止めないと、削除はむずかしいです、また下手にレジストリをいじって、Windowsが起動できなくなる事もあるので、安易に回答できません。
    • good
    • 2

http://jp.iobit.com/free/iou.html
iobit uninstallerこのソフトでアンインストールします。

参考URL:http://jp.iobit.com/free/iou.html
    • good
    • 0

こちらで紹介されている方法で回避出来ました。



http://monpen.blog.fc2.com/blog-entry-259.html

参考URL:http://monpen.blog.fc2.com/blog-entry-259.html
    • good
    • 0

no.2さんの削除方法ではまだレジストリーに邪魔物が残ってしまっている場合があります


  削除方法は
プログラムの削除と変更からyontooという物を削除「この時にブラウザーを起動してしまっているとアンインストール出来ない」 下のチェックを外しているといつまでも無限ループになります削除をしたら
広告が消えていると思います。
あとアドオンにもyontooというものが仕込まれている可能性がありますのでソコも削除。
誘導ページが出ますが消してくださいね。
以上で完全に広告が消えると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!