プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは料理する時、エプロンしますか?

A 回答 (6件)

します。


洋服が汚れるのが嫌なので。
腕ぬきもします。

友達が遊びに来たとき「エプロンするのー」と笑われます。
まわりは結構しないコ多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりエプロンする人って減って来てる感じですよね。
でも服が汚れる方が嫌ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 09:08

 男性です。

学校などの行事では使用します。家では使用していましたが、気がつけば子供用に転用され、今は使って居ません。男性用のエプロンがあまりないですからねぇ。
 本当は欲しいのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性用のものって少ないんですね。
店舗はやはり女性ものがメインですから通販などならありそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 12:30

しません。


まあ、親がしないのでウチの家族はみんなしないのが普通になってます。
嫁に行った姉もしてませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しない家のほうが多そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 11:41

エプロンしたらテンション上がるので可愛いおしゃれなものします。

エプロン自作するほど好きです。だからエプロンが汚れそうな料理をこしらえる時はオンボロの白衣です。着るの簡単だし、袖までカバーできるので服が汚れません。すごいオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

白衣は便利ですね。これなら汚れの心配もないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 09:10

していなかったのですが、魚を捌いていた時に


血がはね、服についてしまってとれなくなった経験があります。
その時から、魚料理の時や、揚げ物をする時は汚れてもよい服を
上から着るようにしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エプロンでなくても、汚れてもいい服なら気にせず調理出来ますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 09:09

持ってはいますが、しません。


でも最近よく油はねて
服にシミが出来たので
エプロンした方がいいよなぁって思ってた所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

服が汚れるのは嫌ですよね。
エプロンって必要なのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!