アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR新宿駅から西武新宿駅への行き方をご存知の方おられましたら教えてくださいませんか。交通費はかけたくないので徒歩で行きたいです。
ですが、方角とかよくわかりません。
確実に行くにはどうしたらよいでしょうか。地方から東京いくので道に迷いそうです
目的地はグリーンプラザ新宿というところです。ここの行き方もご存知の方おられましたら教えてください

閲覧ありがとうございました

A 回答 (4件)

新宿駅界隈に関しては、○○の角を曲がって△△の前を通って、


と説明されると大抵迷います。
早朝や深夜ならさほど人がいませんが、大抵の時間帯はすごい人の数で
その○○や△△に気づかない可能性があるからです。

なので大まかな位置関係を覚えておくといいと思います。
新宿駅の山手線沿いの内側北隣、靖国通り(青梅街道)を超えた場所にあります。

西武新宿駅は、駅の上にPEPEや新宿プリンスホテル(レンガ色の25階建てのビル)があり
目立ちます。東口だと、地上に出て北(池袋方面)を見上げると見えると思います。
その方向に25階建てのビルは新宿プリンスくらいしかありませんので。

東口最もわかりやすいと思いますが、西口でもいいです。
No.2さんがおっしゃるとおり、とにかく地上に出るのが大切です。
地上に出たら、JRの線路沿いに北に向かって歩いてください。
東口だとまさに線路が見えるのでそのまま真っすぐ(高島屋と反対のイメージです)、
西口だと直接線路は見えないですが京王百貨店と反対側のイメージです。

すると広い通りにぶつかります。
横にJR各線が通る新宿大ガードが横に見えます。それを渡ります。

東口からだと、靖国通りを渡ったら目の前です。
西口からだと、青梅街道を渡って右。上にJR各線が通る新宿大ガードの先、左側にあります。
(「広い通り」は大ガードを境に名前が変わるだけで、靖国通りと青梅街道は同じ通りです)

グリーンプラザ新宿は、西武新宿駅から西武線の線路沿いに歩いて
右側に見えます。西武新宿駅からなら数分の距離です。

この回答への補足

大変申し訳ないのですが、西新宿駅までは徒歩でいけるのでしょうか?
まず明日バスで新宿駅西口に到着するのですが、東京についたら一番最初に西新宿駅にいかねばなりません

新宿駅西口から西新宿駅はすぐですか?たびたびすみませんが、教えていただきたいです
調べ不足ですみません
明日なので…

補足日時:2012/10/24 15:37
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました

とりあえず東口目指して歩きます
地上にでることを頭においておきます

方角音痴ですが、書いてくださったビルなどを探して歩こうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2012/10/24 15:33

>新宿駅西口から西新宿駅はすぐですか?


迷わなければ歩いて10分程度

私なら間違いなくあるく。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
無事歩いていけました!!

お礼日時:2012/10/25 09:25

グーグルマップで新宿駅から徒歩ルート検索したものをプリントアウトして地図として持っていくのが良いかなぁと思います。

以下一応その地図です

https://maps.google.co.jp/maps?lr=lang_ja&oe=utf …


ただハッキリ言って新宿駅はかなり入り組んだ作りの複雑な駅です
長年利用しているものでも「あれどっちだったけ」ってとってもなりやすい。

なので時間に余裕を持って行動しましょう
そして分からなくなったらすぐキヨスク等に行って人に聞く!

歩いて10分ちょっとの距離なので大きく間違えなければ大丈夫だと思います。


まず質問主さんが何線でいらっしゃるかによりますが
「東口」を目指してください
「中央東口」というものもあるので間違え無い様にご注意を

そしてもう1つのポイントは
必ず「地上」に出てください
新宿駅は地下?というか半地下の構造で
改札は殆どこの地下の方にあります。確か・・・

地上に出れば地図に書いてある大きな建物等が目に付きます。
後は地図を見ながら進んでいくと良いと思います
迷ったら「西武新宿駅はどっちの方ですか?」と聞けば
お店の人とかなら教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

地図まで助かりました
印刷はできませんが、迷った場合マップを使うことにします

東口にも二種類あるんですね…
多分迷いそうです

とりあえず、地上にでることを目標にします
最悪迷ったら人に聞きますが、時間に余裕を持って行動しますね

お礼日時:2012/10/24 15:40

新宿駅東口改札から歌舞伎町方面(改札出て左側)に行き、まずは地上にでます。

地上に出ると正面にアルタ、左側に山手線高架があります。左側の高架沿いに歩いて100mくらいで青梅街道に出ます。手前右側にヤマダ電機があるはずです。渡った正面に西武新宿駅があるのですが高架沿いには横断歩道がありませんのでヤマダ電機側にまず渡り、そこから青梅街道を横断します。渡って真っ直ぐ行ったところ左手に西武新宿駅、右側にグリーンプラザ新宿があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
お店の名前を書いてくださりとてもわかりやすいです
アルタすら分からないのですが、どんな建物か画像検索してみます
グリーンプラザまでの道のりまで書いてくださりありがとうございました

お礼日時:2012/10/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!