プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。小田急線町田駅で電車を下りて、JR町田駅まで行きたいのですが、まず、小田急線町田駅で下車したら、上にいくのか、下にいくのか、そのままいくのか、よくわかりません。お忙しいところ済みませんが、ご教示の程を宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



>町田駅で下車したら、上にいくのか、下にいくのか、そのままいくのか、よくわかりません。

下記URLの構内図を見れば分かる通り、新宿・小田原両方向とも降りたら「中ほどの階段orエスカレータを下りる」と改札に出ます。
そして西口改札か南口改札を出て西口からは左折、南口からは右折するとJR町田駅に行けます。

とはいってもホームや駅構内にはJR線乗り換えのための案内看板もありますから、それに従って行けばまず迷うことはありません。

町田駅構内図(小田急電鉄HP)
http://www.odakyu.jp/station/machida/station_map …

では、お気をつけて。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

構内図がとてもわかりやすかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/05 14:17

すいません#3です。



「階段を上がる」って、小田原側にある百貨店直結のやつでしたね。
新宿よりに上り階段は調べたら無かったです(いつの話をしてたんだ)。

ですので、「中央の階段を下りる」です。お詫びして訂正します。
    • good
    • 1

あ、小田急町田駅の階段って「新宿より」のしかないですよね。



小田原よりは必ず「階段を下り」ます。小田原方面行きなら「一番前」、
新宿行なら「一番後ろ」に乗ってれば、間違いようがないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご親切にありがとうございます。

お礼日時:2013/09/05 14:15

町田駅で「小田原側」に出て下さい。

改札を出て「小田原側」に
進むと、左下にバスターミナルを見つつ線路沿いの屋根付き
歩道橋を渡りますが、その突き当りを左に進むと、JR町田駅が
見えてきます。

新宿側に行くとわけが分からなくなります。小田原側に出て左、
と思いながら行くと、間違えなく着けます。距離は多少ありますが
新宿や池袋なんかより、よっぽどわかりやすいですよ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
補足なのですが、小田急線町田駅で電車を下りて、
階段を上がるのか降りるのか、
または、そのまま歩くのか
そのあたりを教えて下さると有難いのですが。

ちなみに、小田急相模原方面から町田に向かいます。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/09/05 11:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小田原側、バスターミナル、歩道橋がキーポイントですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!